店長のひとりごと

ヘアーシエスタの店長の日常をつづる。知られざる 店長の秘密が・・・キャー!!(そんな事はありません)

あたりまえ

2012-12-24 16:28:58 | ヘアーシエスタ 店長 日記
いや~忙しさにまぎれて



ネット関係は全く縁遠かった



スタッフも変わり心機一転



フルパワーでやっていきますよ~




最近はラーメン屋さんを探索して




清田の綱取物語、西区の麺や六根、櫻島の味噌



そして厚別区の雨はやさしくなどなど


必ずチャーシューも注文(チャーシューなら櫻島かな)




そんなかで



雨はやさしくは名前の通り



やさしいラーメンだったな~




スープもさっぱり系なんで全部飲み干せますよ



ここの売りが味噌ラーメンなんだけど



煮干し、節系、具材は大きめの甘辛のゴボウ



そしてきざみ大葉



麺は中細のストレート(食べていくほど食感が変化するんでおもしろい)



そんななか超オリジナルなのが



白レバーペースト(これだけでもおいしい~)



このペーストを溶かしながらスープを頂くと



濃くが出て美味しいらしい




実際混ぜて飲んでみると








店長の味覚がおかしい?



何度も味わうが ??




ペーストなくてもいいんじゃないかなという疑問が・・・




でも最大の売りがペーストだしな~




店長が食べてる時も




次から次とお客様がご来店


店員「ご注文は」


客 「味噌一つ」


  「あっペースト抜きで」




ここで確信したんだ



やっぱりペースト無くてもいいんじゃないかなと




ここの一番の売りを抜きで頼む勇気



小鳥ちゃんのようなハートの



店長にはまだまだ出来そうにないな(ピヨピヨ)





そうそう最近



お年頃の下の息子と二人焼肉




どこに行くかでもうバトル



あそこはどうだとかそこはだめだとか



焼肉好きだからうるさいんで




連れてきたくなかったんだけど




まあ絶賛してました




厚別区のやなぎ屋



上カルビ美味しかったな~





ここ予約した方がいいですよ



9時30分でもカウンターしか空いてないんでね




しかも車じゃないといけない場所だし





あたりまえだけど



そんなおいしい焼肉なのに




車で来たから




飲めない






あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操



昔ならあたりまえだのクラッカーだったのにな~







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じょうだんじゃないよ | トップ | シエスタ成人式2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘアーシエスタ 店長 日記」カテゴリの最新記事