店長のひとりごと

ヘアーシエスタの店長の日常をつづる。知られざる 店長の秘密が・・・キャー!!(そんな事はありません)

じょうだんじゃないよ

2012-11-27 09:36:11 | ヘアーシエスタ 店長 日記
最近シエスタのシャンプー台の



排水溝の曲がったところ(トラップと言うらしい)




のお掃除でもと思い夜に



ホーマックで超強力パイプユニッッシュプロ(パイプジェル)を購入




翌日お店で早速排水溝にジェル投入



40分後水洗してみると




おやおやおや



じょうだんじゃないよ~




トラップのところに無数の穴があいちゃったよ



と言うことは



ここで排水すると



下からジョウロのようにお水が出てくるわけだ



って冷静に考えてる場合じゃないって



これからお客さん次々来るし



防水テープで仮止めしてバケツの用意



なんとか一日凌いだけど



明日中になんとかしないとまずいな



ネットで対処できるか調べると



自分で簡単に出来るらしい



しかも3000円以下(トラップ本体)



CMで有名なところに聞いたら2~3万円



やるしかないでしょう



近隣のホームセンターに在庫の電話



さすがのジョイフル(在庫があるのはここだけ さすが)



早速交換 あっという間に完了



なんかとってもお得な気分



でもなんで穴があいたんだろう



ジェルの液体と何かが反応した?



後日パイプジェルのメーカーに電話で聞いたところ




管が老朽化してたんでしょうって


してたんでしょうって



ふ~ん





































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアログ・イン・ザ・ダー... | トップ | あたりまえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川北 (AIUNEO))
2012-12-10 16:44:30
こんにちは。

化学反応??
放置時間が長すぎたからとか??

数社使ってきた中で、
個人的には「パイプマン」がおススメです (・ω・)
Unknown (店長)
2012-12-24 16:28:05
いや~原因は全く分からず闇の中って感じです

次回はパイプマンで試してみますね

コメントを投稿

ヘアーシエスタ 店長 日記」カテゴリの最新記事