野球観戦〜今日も飲むがね

野球とビールは 生に限る! 中日ドラゴンズとビールを こよなく愛す!
…焼きそばもめっちゃ好きです。

2022/9/23 バンテリンドーム 福留引退試合

2022年10月06日 | 野球
キタ!٩( 'ω' )وナゴヤドーム !
じゃなくて、バンテリンドーム!!

ずっとナゴヤドーム って言ってたようなw


この日はナイターー





台風の影響で生憎の雨。千葉を出た時はピーカン天気。
雨具を用意して来たよ。
日本て広いよねw

開門前に着いた。





入口で渡された福留応援ボード


そしてコレもみんな写真撮ってた
ドームの外周の柱にある選手の写真。


自動モザイク処理したら福留の顔も処理されたw

ま、いっかw




席はライスタです。



練習してる福留。














最後の守備につく福留




後ろのヤツがうるさいうるさい
そして、語る語る

最近、私の後ろウザイ率高くね⁉︎w

私より若い男性なので、あの時、誰々が何とかだった。あーだった。あの試合はあーでした。ナゴヤ球場ではあーだこーだと語ってる内容は全部知ってます。
つか、ライスタ来てる人ならほとんど知っとるから少しは黙っとけw

引退セレモニー。
やはり感動しますね。
私は福留は同世代って事もあり、色々な思いで、高校野球のころから見ていた。

高校生ドラフトの時、7球団?からだったかなドラフト1位指名を受けて、近鉄に決まったのに意中の球団じゃないっといって蹴って社会人野球に行った時

( ゚д゚)え⁉︎と、マジでビックリした。










ライスタは106ビジョンがあまり良く見えない。
ここは潔く諦め帰ってから録画をみよう。と決めていた。



グランドを福留が一周したとき、目の前に来たあたりで、後ろのうるさい子が集団になり昔の応援歌を2、3回繰り返し熱唱していた。

     すわこそゆけの命に気迫のフルスイング
   凱歌が上がるスタンドバックスクリーンへ

現応援団の手前、この辺りで止めるかな?と思った頃には止めていた。そして予想通り、空気読めない語り君だけ歌いかけて「すわこそゆ…っっ」ってなって拍手して誤魔化してたw




飲み過ぎました。




翌日はナゴヤドーム 最終戦です!


-追記-
試合が長すぎて録画したセレモニーが全部入ってなかった
。゚(゚´Д`゚)゚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/09/13 | トップ | 2022/09/24 バンテリンドーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事