☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う50代主婦の様々な備忘録的ブログ

階段下の収納を掃除してみた〜〜月星座【乙女座】

2021-01-05 22:48:00 | パワーハウスが作りたい
こんにちは😃

あちこちの会社で
お仕事がスタートしたようですね。

私は今日(1月5日)が
今年3回目の出勤日でしたが、

昨日と打って変わって、
非常に暇すぎてやばかったです。


正月が過ぎたせいか?
コロナ禍の影響なのか?
分からないですが

早く閉店して
早く帰宅できたので
家の掃除しようかな〜って思ったのに、
うっかりコタツで爆睡

ま、ボイドタイムだからね。こんなもんよ。

ところで昨日(1月4日)は
月星座が【乙女座】で
収納の中の掃除の日でした。
その話ししますね。




出勤前の短時間でできる所ってことで

階段下のゴミなどの仮置き場をやりました。

↓こちら。腰より低い収納。



ぽいぽい投げ込まれてます。






はい、なので掃除するんです

まずは全出し。写真ではわかりづらいけど
ホコリと砂でザラザラ。



掃除機でホコリを吸って


この前のトイレ掃除の時のあまったシートで床を拭く。


そして必要な物と捨てる物を分けて
収納し直す。


【紙袋】はマイルールで、
サイズ違いで3枚まで。
今回は2枚しか入ってなかったので
捨てる物はなかった。

そういえば話がちょっと
横道にそれるけど、

実は12月末で新聞をとるのをやめた❗️

①新聞は夫しか読まないし。
②情報はウェブで得られるし。
③毎日片付けて、
時々縛っていやいや捨てに行くの私だし。

「もぅいらんくね?」ときいたら
すんなり『それもありか』と夫。
気が変わらないうちに
すぐに新聞屋さんに解約の電話した。

ヤッホー!
年間4万円くらいの節約だわ🙌😄


という流れで
【新聞ストッカー】が不要になった。

【古新聞】は全捨てしようか迷ったけど
生ゴミを包んだりするため、
多少とっておく。


【猫砂】は、猫飼ってないけど
一袋だけ保管してある。
もし、災害とかで断水した時に
トイレがわりに使用できると聞いたので。

【良い匂いのスプレー】は来客前に
シュッとひと吹きしたいと思って買ったけど、
あまり好みの香りじゃなかった。
そして肝心な、お客様が来てもスプレーの存在を忘れてて使わないから全然減らない。

だけど、スプレーって
使い切るまで捨てられないから本当に困る。

困って困って今回は、ここに放置。
モヤモヤするなー。
あ、職場のトイレに寄付しちゃおかな?

皆さん、こういう時どうしてますか?

↓そして捨てる物がこちら。


春から息子が受験生になるので、
【進学系のパンフ】がしょっちゅう届く。

読む時間も興味もないので
紐で縛って車に積んだ。
近々捨てに行く。

終わったー🙌😊
あースッキリした❣️



明日は月星座が天秤座♎️
またクローゼットの整頓の日です。

(もうしばらくパワーハウスが作りたいシリーズが続くと思います)

ではまた



おまけ

わーい🙌いただき物です。


お掃除の成果かも?
ありがとうございます😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿