☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う40代主婦の様々な備忘録的ブログ

ふたりのモデルデビュー?笑

2023-01-14 13:30:00 | オカヤドカリ
こんにちは😃
早くも一月が半分ほど経ちそうですが、
皆さま、お元気ですか?

愛知県三河地方、本日は雨降りです☔️

ですが、私の気分はウッキウキ❣️
なぜならステキな奇跡が起きたのです


今日の一枚 / 手拭いフェチ(続) - グルメとペットの絵のブログ

今日の一枚 / 手拭いフェチ(続) - グルメとペットの絵のブログ

今日の一枚は、「☆お茶目なオオヤドカリ観察日記☆」さんのヤドカリ。今までヤドカリを描いたことがないこともあるが、貝殻の模様を色鉛筆のスケッチで正確に再生するのが難...

goo blog

 
↑↑↑こちらをご覧ください‼️

【グルメとペットの絵のブログ】の
さくらもち様に描いていただきました❣️❣️❣️

ふたりの個性のある表情を
そっくりそのまま描いていただきまして、

もぅ、ふるえるほど感動です!

さくらもち様、
素敵な絵のサプライズを
本当にありがとうございました🙇‍♀️

ちょうどふぶきちゃんが
散歩中だったので
スマホの画像を見せてあげました。

その時の様子がこちら💁‍♀️



この写真を撮る前の
1分近くは、
もっと台のスレスレまで
前に身を乗り出して
ジーッと見つめてましたので、

おもち先輩と、見たことない自分の姿を
はっきりと「ヤドカリだ!」と
認識してたと思われます。

この様子をさくらもち様に
お伝えしたくて
撮影するためiPadを取りに離れたら、

その間にふぶきちゃん、
この写真の位置まで移動してしまいました。

でも、
「ふぶちゃ〜ん!お願い!😭
撮影するからこっち見て!」

ってたのんだら、
なんと!その場で振り返って
らしきポーズをしてくれました。👏😃




うちのヤドカリ、
もしかして多少の日本語
(もしくは人間の気持ち)が
わかるのかもしれません。😊(親バカ発言)

では今日はこの辺りで。


チャンスがあれば
おもちさんにも見せて
反応を観察したいと思います♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿