仲良し姉弟猫と息子との日々♡

初めての療育、そしていよいよ…


朝起きてリビングへ行くと、

仲良く寝てた🥰
朝から癒しをありがとう🥰



昨日は、初めての療育に行ってきました。

行きも帰りも交通機関はそれほど混んでなくて良かった。


全員で6~7組の親子がいて。

先生も同じくらいいて。

まずは歌に合わせてひとりずつ名前呼んで「はーい🙋」と挨拶。

家では出来るけどさすがに初めての場所、人で出来ず😂そのかわりニコッとしてました😊

あとは、親子で体使って遊んだり、滑り台とかちょっとした遊具で体を動かしたり、手遊びしたり絵本呼んだり。

療育ってどこもこんな感じなんでしょうか??


時間は1時間であっという間でした。

息子は途中から眠くなってきたようでずっと抱っこでした😅

とにかく何か出来たらすごく褒めてて、どんなことでも褒め言葉をかけてたなぁ。
それって結構難しいんですよね。。


初回はそんな感じでした。

慣れないとこでも眠くてもさほどグズらずに、ニコニコ楽しそうにしてる時もあって、良かった😊💞


けど、なんだかすごく疲れた私。
後々思ったのが…

先生が多い分、息子が少しでも輪から外れたりするとすかさず話しかけてくれるのはありがたい気持ちもあるのですが…コミュ症な私は気疲れするということwww

抱っこで端に居た時もずっと話しかけてくれてて。
「24時間見てるってほんとに凄い事だよね」って私の事も褒めてくれてw

ありがたいお言葉ですが、ずーっと喋りかけてくるので(←言い方悪いw)、きっとそれが疲れの原因の1つな気がする😂

まぁ初めてだから余計疲れたのかもしれませんね😂

ただ、先生は優しい方ばかりでした!


前に何度か電話で近況報告みたいなのしてた保健師さんが、わざわざ挨拶しに来てくれて。

あれだけ電話で色々話してたくせに人見知り発動する私ww


次は来月。
昨日に限ってめちゃくちゃ寒かったけど、2月はもっと寒いのかな( ´_ゝ`)ヤダナ

-----------------------------------------

明日はいよいよ断乳日です!!!

朝ご飯の前に最後の授乳をして、おっぱいに絵書きます。

水分取らなくなって💩が一番心配なので、とりあえず、麦茶しか飲まない息子ですが、ジュースや飲むゼリーみたいなの買っときましたw

2年間あげ続けたのも明日で終わりと思うとやっぱり寂しい気もしてきますね🥲

でも、
お酒が飲める!着たい服が着れる!
とそれを楽しみに頑張りますw

どうかうまくいきますように🙏!

健闘を祈っててください🤣


ずっとストーキングされてるチョビw


ニャーニャー鳴いてるから嫌なら走って逃げればいいのに…w
と思ってたら、息子が離れたら今度はチョビがスリスリしに行ってたww


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る