仲良し姉弟猫と息子との日々♡

そろそろ梅雨入り?


夏のように暑い毎日☀️

チョビミケもぐで~っとしてます。



何この格好w

ミケちゃんはエアコンが付いてるリビングにいるし、むしろエアコンの風が当たるようなところで涼んでるけど…

チョビはエアコンの無い部屋でのびてます( ̄▽ ̄;)

毎年の事wむしろ猫あるあるですよねw

---------------------------------

息子の蚊にさされはほとんどよくなりました✨

完治まではもう少しかなー🤔

今度は顎に擦り傷作りましたw
お風呂しみるぞー😂

毎日元気に遊んでます♫


息子を見るミケちゃんの冷めた目w
「何してんの?」みたいなw


最近、児童センターでの息子がすごい。

ついこの間までは貸し切り状態じゃないと泣き始めてたのに、人が多くてもちゃんと遊べるように✨

最初は私の足の後ろに隠れるんですけどね。(子供あるあるなやつw)
でも恥ずかしいからって感じで今までとは違う。

そして職員さんや他のママさんにもニコニコしたりして。

「愛嬌あってほんと可愛い~!」
とよく言われるように🤭

この間はほぼ初めて会った(去年の夏に一度会った事ある方だけど息子も向こうもたぶん覚えてない)職員さんにもギューとしてて。

「よく怖がられちゃうのにこんなことしてくれるなんてもう幸せ~!」
と言っててw

他の子はわりとおもちゃで静かに遊んでたりだけど、息子は動き回って愛想振り撒いてるから必然的に皆に注目されてて。

輪の中心にいるって感じの息子に感動する私🥺✨

また急に駄目にならないでくれよー😂w


本も新しく購入してきました✨(私が読むのに飽きてきたので…w)


息子の手が写りこんでますが、音が鳴る本はお気に入り👍️

乗り物の本は全くw

くれよんの本は…
最近“どんな色が好き”って曲が好きでYouTubeで聴いてるので、買ってみました。

最初、“どんな色が好き”を歌いながら見せたら、その本を持ってきたら私がその曲を歌ってくれると学習したらしくw
まぁ内容も息子にはまだ少し長いかな😂?

もうすぐ1歳半。それくらいの子供にオススメの絵本があったら教えてください😣💨


それでは、、
皆様、熱中症等に気を付けてお過ごし下さい☀️💨

コメント一覧

nakumonka
@titan33 お疲れ様です!
息子もついこの間まで人見知り激しかったのに、急にどうした??って感じですw
なんだか大人より子供の方が苦手みたいな気もします。。w
本気で睨むあーちゃん可愛い🤣w

どんな色が好きの絵本があるんですか!知らなかったです!そしてどれも参考になります🥺ありがとうございます🥺✨
次本屋さん行ったら探してみます!!
titan33
毎日お疲れ様です!
息子くんが立った姿すっかりお兄ちゃん🥰可愛いです❤️
愛想良いっていいですね!あーちゃんは絶賛人見知りなので、本気で睨んでます爆

どんないろがすき、良いですよね!絵本もありますよ〜🎵
みーくんはその時期、「のりたいな」「ぶーぶーじとうしゃ」「おつきさまこんばんわ」「おててがでたよ」読んでたかな?
あーちゃんはあまり絵本読みませんが「はらぺこあおむし」「いないいないばあ」が好きです。あーちゃんは絵本より歌が好きで、歌がある絵本(↑はらぺこあおむしとか)好きです❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る