仲良し姉弟猫と息子との日々♡

初雪と断乳記録


今朝、テレビでミケちゃん映ってた。


これにはウチのミケちゃんも凝視。

「わたしが映ってる?」

隙あらば足の上に乗ってくる甘えん坊さん。


土曜日、初雪(みぞれっぽかったけど)が降りました☃️

気持ち良さそうに寝ていたミケちゃんでしたが…

降り始めた音にすぐさま反応。

この後、雷が鳴って急いで隠れに行きましたw

翌日、公園に行くと意外と残ってた。




さてさて、ここからは断乳の記録を残していきます。
長くなるので、興味ある方だけお読み下さい😅(いるのか?)


1/13(土)
迎えた断乳日当日。
朝ごはん食べる前に好きなだけあげて終わりですが、起きた時にたっぷり飲んだので10分程、ほとんど遊び飲みで終了。

その後おっぱいに絵を描いて(不器用なので意外と難しかったw)、息子に見せると真顔でガン見w

それから何度もおっぱい見て、しまってを繰り返してたけど、ほぼ泣く事もなく。

家にいると欲しがると思ったのでショッピングモールへ。

お昼寝もカートでさせて、帰宅。

帰宅後は何度かおっぱい見に来るも、ただ見に来るだけ。

そして寝かしつけへ。
添い乳やめる練習はしてたとはいえ、寝る直前までは飲んでた息子。

何度もおっぱいを見て、なんと見ながら寝ました( ´;゚;∀;゚;)w

ちょっとグズったけどそこまで泣く事もなく、長期戦になるかと思いきや時間も1時間程。

そして私的に最大の難関だと思ってた深夜。

起きる回数は減ったとはいえ、2回前後は起きてました。

この日もいつも通り起きて、抱っこやトントンしてみるも泣き止まず。

しかし、おっぱい見せたら安心して寝ました( ´;゚;∀;゚;)w
時間にして10分程。

その後も2回程起きましたが、おっぱい見せたり、手握ってきたりで、5分程で寝てくれました( ´;゚;∀;゚;)

おっぱい見てるだけでも安心するみたいw

朝方は何度も小刻みに起きたけどこれはいつものことなので、早めに起床して対応。

1日目はこんな感じでした。

息子の頑張りに泣きそうでしたw


2日目は、公園に行ったり、お昼寝はドライブでさせたりして日中はほとんどおっぱい見に来る事もなく、夜は前日よりもすんなり寝てくれました。

夜中は1時間おきに起きましたが😅
その都度、おっぱい見たり、何もせずとも寝たりで前日同様、すぐ寝てくれました。


もう想像以上の息子の成長ぶりに感動の嵐です🥺✨

カレンダー見せて言い聞かせてたのがちゃんと分かってたのかな。

あとこんなに食べるようになるのか!って程、ご飯食べるようになりましたw

今まで食べない時に怒ったのが申し訳なくなるくらい…。

これから色々な物食べれるようになるといいなー!

とりあえずずっとうどん食べなかったけど食べるようになってくれて、フードコートでポテト以外の物が食べられる喜び😂w


不安だったことがもう1つあって。
息子の便秘問題💩

夜中も枕元に麦茶は置いてあるものの全く飲まないので、朝まで全然飲まず。

3日出ない時は浣腸してるので、今日で3日目。夜、浣腸して出しました😅

おしっこは出てるから水分不足は平気そうだけど…



さて、今まで最低でも7回(+夜間)はがっつり飲まれてた私のおっぱいは、ガッチガチで地獄でした😇

産後間もない時を思い出す痛み…

今日は母乳外来の日だったので、一旦搾ってもらいスッキリ。

息子の様子を聞かれて答えると「すごいね!息子君も納得してやめれたんじゃない?」と言ってくれて、そうだったらいいなぁと思いました。

次は1週間後なので、それまでは張ってきたらスッキリするまで搾っていいそう。

とりあえず熱出なくて良かった😥

そんな感じの3日間でした。

おっぱい痛いのは辛いけど、あげないのってすごく楽だな~と思いました😂

だから母乳生活にも断乳にも全く悔い無し!

このまま何のトラブルも起きずに無事終われますように!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました🙇💞

引き続き、息子共々頑張ります(´▽`)

コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

ミケちゃんにそっくりですよね!!
チバテレビで朝「もふもふ日記」って猫の番組があって(今回初めて知った)そこに出てました。ミケちゃんだけでなく息子もガン見でしたw

そうなんですかね🥺
英語wまぁ今も何喋ってるか分かんないので、外国語みたいなもんですww
夕野ぴゆ
サムネでミケちゃんついにリード付けておさんぽデビュー?!😳
って思っちゃいましたwwそっくりさんー!🤣

息子君はやっぱりほんとは色々できるのにあえてやらないでいるだけなのではと思います🤔
突然英語話しだす日が来る説、私は諦めません✨(何)
nakumonka
@wisteria20210609 こんにちわ☀️
ご心配ありがとうございます!
寝不足が辛くて更新出来ずでした😂
泣き続けるのを覚悟で始めたので、お利口すぎる息子に驚きと感動でした😭
はい!お酒解禁したら楽しみます!🍺
ありがとうございます🥰
wisteria20210609
こんばんは🤗
息子くんすごーい😆⤴️👏
めっちゃお利口✨✨✨
ちょっと悩みが解決されましたね🥺✨
どーしたかと心配してました🎵
安心安心☺️💕
これから美味しいものいっぱい食べれるようになるといいですね‼️
ママは第2子までの短い間、🍺楽しんでください~🤭💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る