仲良し姉弟猫と息子との日々♡

楽しく終わりたい


まずは猫たちから。

日中チョビの寝床がここに。


階段の真ん中あたり。

下は涼し過ぎるけど上は暑すぎるということか?w



ミケの可愛い寝姿3連発。
爪とぎを枕にして🤭

気持ち良さそうに寝てたけど、近付いたら起きちゃった😅
ミケは最近ここ好きね〜


たまたまこの部屋の前を通ったら「なんか収まってるううううう😍!」と発見。


--------------------------------------


今日は、まず水辺公園へ。



少し深い所も今日は入れました✨

暑かった〜😂☀


------------------------------------

夜は町内会のお祭りへ。



息子、初めての甚平です✨可愛い😍←親バカ





※ここからは愚痴っぽくなります。


しばらくするとグズり出した息子。

ベソかきながら抱っこを求めるので抱っこすると「過保護なんだから〜」と言われ😑

ちなみに息子がご機嫌ナナメの時は旦那の抱っこは嫌がり私じゃないと駄目で。

その後も抱っこしてれば平気だけど、おろしたらグズり。

帰りたいのかな?と思って「帰ろうか?」と言うとまた過保護と言われ😑
更に「退屈なら先帰っていいよ」と。

はい😑?

私的には泣かせてまで居る意味が分からなかったのですが。



とりあえず焼きそばと焼鳥をGETして、帰ることに。30分くらいは居たかな?

この時点で旦那が少し不機嫌ぎみになってて。

帰り道、勿論息子は歩きたがらず。
私は抱っこしようとするけど、旦那は息子の手を引いて無理矢理歩かす。

泣かせてまで歩かす意味ある??

息子の泣き方も大きくなってきたところでやっと旦那が抱っこしてそのまま家に。

内心イライラしつつ、息子はママを求めていたのに何も出来なかった自分が不甲斐なくて、息子に申し訳なくもなりました。


家に着いて少ししたらいつも通りになった息子。お茶たくさん飲んだし喉乾いてた?
未だに息子のグズる理由が分からん事が多い…

息子は、不機嫌めな私らを他所にいつも通り旦那に絡みに行く。

私らより息子のが切り替え早くて偉いわ。そういう所に助けられたりもする。

おかげで私の気持ちも落ち着いた。

頃合いを見て、旦那に私の意見を伝えました。

私は何と言われようと、ママを求めてる時は応えていこうと思ってます。たとえ抱っこしてばかりになっても。抱っこを求めるのもきっと今のうちだし。

これって過保護ですか??


いや〜ほんとこういう時は猫たちに抱き着いて思いっきり匂いを嗅ぐに限りますわ。

迷惑がられましたがねw



〈おまけ〉

これタイプでしたー😍✨

食べてたらサーティーワンが頭に浮かんだのはなぜでしょうw

コメント一覧

nakumonka
@cyacya こんばんわ🌃コメントありがとうございます!
前に一度コメント頂きましたよね✨
私も読ませて頂いてます😊
そうなんです、子供の気持ちを考えてないですよね。可愛がってるのは伝わってくるけど、変なとこで厳しい😅そうやって育てられてきたのかな…?
自信持って今はたくさん甘やかせていこうと思えました😭✨
応援もめちゃくちゃ心強くなります😭
また何かあったらアドバイス等頂けたら嬉しいです🥲
いつもブログ読んで下さりありがとうございます!
cyacya
こんばんは。初コメントでしょうか☺️いつも読ませていただいています、cyacyaと申します。ママ、子育て頑張ってるよね〜💖応援していますよ😊母親と父親では、子どもへの気持ちが全然違うと思います。父親というものは、どうして自分の思いが先に出るのか…。子どもの気持ちをわかってないよね。老婆心ながら、今は無条件に子どもを愛して、いっぱい甘やかして良い時期だと思います。
nakumonka
@wisteria20210609 お疲れ様です!
コメントありがとうございます🥰

過保護じゃないですよね!良かった😂
たっちゃんお家だと甘えん坊なんですね🤭可愛い💓
旦那は考えがわりと昭和なので😅
あと厳しく育てられたのかな?と思ったりもして。(義父がちょっと厳しいイメージなので)
それか私にヤキモチ妬いてるとか😂
息子を抱っこするといつも「パパのとこおいでよー」と抱っこしたがるので笑
息子はだいたい嫌がりますが笑

子供は良い意味で空気読まないので助けられてます😂私が相手の態度だったりを気にしすぎるので😅

普段から中々自信持てるタイプではなく、育児に関しては更に自信ないですが、息子と一番一緒に居るのは私ですもんね!
旦那とは教育方針とか全然合わないと思うので(時々話すと全然違う笑)、お互いに落とし所見つけていきたいと思います😂
また何かあったらここで相談させてもらうので、その時はまた意見頂けたら嬉しいです😂
なんか心強くなりましたー✨
喧嘩上等!!!💪笑
wisteria20210609
お疲れさまです!
えー全然過保護なんかじゃないですよ😳
そんなこと言ったらたっちゃんなんて家の中でもダッコダッコ言ってますよ😳その度ここぞとばかりにダッコしてチューしてやります🤣
旦那さん謎ですね🙄厳しく育てなきゃ的な??今時抱きぐせがってヤツなら古すぎだけど😂昭和の姑じゃないんだから😬

子供のがよっぽど切り替え早いですよね😅
うちもしょっちゅうたっちゃんに救われてますよ😅こないだなんて、「ママいつまでおこってるん?」と言われてしまいました😤「誰のせいで怒ってると思ってんだ💢」と思わず言ってしまいましたけどね😅

パパとの教育方針の違いはきっとこれからも出てきますけど、息子さんの一番近くにいるのはママなんですから‼️堂々と意見すべきです💪喧嘩上等‼️(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る