仲良し姉弟猫と息子との日々♡

初めての水遊び


暑いのにわざわざエアコンの無い部屋で寝てる猫達。よく寝れるな( ̄▽ ̄;)



昨日は、息子初めての水遊びをしに行ってきました💨





水が冷たくて気持ち良かった😊

今までこういった所に行った事がなかったので、ちょっと色々と用意が足りなかったなと反省w

そのひとつがサンダル。

水の中はゴロゴロと石がたくさんなのでまるでツボ押しされてるかのような痛さに私は裸足で入ることは断念w(サンダルで行ったのでそのまま入りましたw)

息子と旦那は裸足で入ってましたが、よく歩けるな~とw

「これだから都会育ちは😏」と旦那にバカにされw

ついでに言うと、アリがレジャーシートの上は勿論、体にも登ってきたりするから虫嫌いな私は常に警戒モードw

そして蜂にも追いかけられる始末w

「逃げるから追いかけてくるんだよ
「止まっても動かなければ刺されないよ」
と言う旦那。

「これだから都会育ちは😏」とそこでもバカにされるww

虫どうにか慣れないもんですかねー( ´゚д゚)

これから息子とこういう場所にもっと行くようになるだろうし、虫は気にしなくなりたいのですが🤣



しばらく水で遊んでからは、陸でシャボン玉。


しかし、水遊びってやっぱり疲れるのか、息子が眠そうにグズリだし。(まぁ朝もちょっと早かったもんね😅)

帰り支度することに💨

家から車で15分くらい?でわりと近いし、また行こう🥰✨



帰りにくら寿司寄りました。

そこでなんと・・・


自分でポテト食べられました😭
しかも大人しく子供用の椅子に座って😭

もう全っ然自分で食べないからいつも食べさせてたのですが…私感動🥺✨

この他に玉子を食べて、後はひたすらポテトを食べてましたw


帰宅後、チョビはこれである。


夕方は家の前で旦那と息子は少しお散歩。

そしたらまたやられてしまいました。



写真は今日撮ったものです。

試合後のボクサーのような顔😭

この前病院で貰った軟膏が余ってるのと、たっちゃんママさんから教えてもらったムヒアルファEXも買ったのですが、どちらもステロイド剤入り。

場所が場所だけに塗って平気なのか😥?と思いつつ、擦らないように気を付けて塗ってますが…😅

冷やすのも嫌がるし。

今日は様子見たけど、明日の状況によっては病院行った方がいいのかな😥?
目も開けにくいだろうし。

もうほんとぶっさいくヽ(;▽;)ノw


そういえば昨日は父の日でもあったけど特に何もしなかった我が家w

一応ケーキ買うか聞いてみたけどいらんと言うので。

しかも夕飯はお惣菜で済ませようとする嫁w

結局旦那が麻婆茄子作ってくれました(`・∀・´)

・・・父の日、とは?w


チョビミケの写真で終わります。


至近距離その1


至近距離その2



旦那の上で初めて大人しくなるチョビ😊
(足はモザイクかけときますw)

コメント一覧

夕野ぴゆ
野々下は知っていますが公園は知らなかったです!😲
野々下広いから~w
川っていうと大堀川しか思いつかないし大堀川きったない😂亀とか鯉とかいるけどなんだか不気味に見えてしまうしw
それに比べたらなんという綺麗な川なんでしょう…🥺

確かに、お顔じゃスプレーできませんもんね!😱
ハチ退治用のなんか網の付いた帽子(ヘルメット?)くらいしか思いつかない…(絶対息子君泣いちゃうw)
nakumonka
夕野ぴゆ さん

水が冷たくて気持ち良かったです✨
流山にある野々下水辺公園なんですけど、知ってますか??

子供用の虫よけも色々あるんですけどね、、何が効くのか😅
刺された時、体は虫よけスプレーもしてたんですが顔は何もしてなくて😅
こんなに腫れると蚊にさされるのも怖くなります😭
夕野ぴゆ
水遊び!気持ちよさそうですね!綺麗な小川✨イイナァ~🥰
そのうち夏の風物詩、ニュース番組の「今日も暑かった」各地の映像で、息子君が噴水で遊ぶ姿が流れるのを期待して待ってます😆
お子さん用の虫よけ的な物があればいいですね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る