見出し画像

仲良し姉弟猫と息子との日々♡

幼稚園に行ってみた


この前、お向かいさんのおかげで幼稚園など調べ始めた私。

家から徒歩30分程にある幼稚園で、水・金だけ10:00~11:30まで遊べるとHPで見て。

予約制なので、数日前に予約して今日行ってきました💨

天気はどんより曇ってましたが雨は降っておらず、昨夜まで出ていた雨マークも昼頃までは消えてたのでベビーカーで出発。

早めに出たので途中スーパーに寄って軽く買い物してたら…降られました😑

しばらく雨宿りしてたけど中々やまず時間も迫ってきてたので、仕方なしに大きめの傘を買い出発💨


幼稚園には無事着いて、雨だったからか私の他に1組しかいなくて。

初めての場所だし息子どうかなーと思ってたけど、先生が「こんにちわー」と話しかけてきたらニコニコ☺️

恥ずかしそうにしたものの、すぐに動き回り始めました👏

それにしてもさすが幼稚園。
おもちゃがたくさんですねw
こんな遊び方があるんだなーと私も新発見w

息子も楽しそうに色々な物を触ったりして遊んでました♫

そしてさすが先生。
めっちゃグイグイくるw
でも息子も全然泣いたりせずに、途中先生に抱き付いてたり、先生の横で一緒に遊んだり、「おいでー」と言われればついて行ったりw

幼稚園通っても意外とすぐに慣れてくれそう?と思ったり😊


先生も話しやすくて優しい方でした✨
他に、案内してくれた先生や帰り道すれ違った先生も良い印象✨

…幼稚園に初めて行ったから普通が分からんですがw

とりあえず、また予約をして帰ってきました💪

今度行く時は晴れてるといいな🤣
(遊び場は幼稚園内にある別の建物ですが、晴れてると園児達が見に来たりするらしい)

そんな感じの初回でした✨

息子もお疲れ様🥰楽しかったね!

寝る前の遊びタイムで撮ったツーショット📸
(やっぱりおでこが少し赤く腫れてるのでまた冷えピタ貼ってますw)


とうとう破かれた😑


チョビをいい子いい子してるところ🤭

----------------------------------

幼稚園から帰って来てお昼食べてお昼寝💤

その時に、リビングで勝手に鳴った息子の絵本…

最初は「何の音だろ?」って思って外から聞こえたのかなって思ったのですが、その後また鳴った時に「あ!本だ!」と気付いて。

怖いからスイッチOFFにしに行きましたw

最近YouTubeで心霊系よく見てるから怖い怖いww

ま、我が家にはチョビミケという頼もしい番猫がいるのでね(`・∀・´)✊


頼もしい・・・のかな・・・( ´-`)w


おまけ

この前ミスドで新発売の食べました🍩

あずきとホイップのやつ

生地がカレーパンみたいでした(食べた方なら分かってくれるはずw)


あと、マックの新発売の『焙煎ごまえびフィレオ』はごまソースがたっぷりでごまドレッシング食べてるみたいでしたw普通の方が好きです( ´-`)

マックシェイクのメロン味は美味しかったのでまた飲みたい!
味は想像できる通りだと思いますw


ちなみに、昨日のオペラ座のケーキはとっても美味しかったです😋💓


コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

入れるなら幼稚園に来年の春頃からと考えてますが…
最初はめちゃくちゃ泣くでしょうね😅今までずっと一緒だったし。泣く姿に私が耐えられるかどうかもありますww

何か霊的な存在がいたら動物には見えるって言うし、チョビミケが唸ったりするのでは?と思っていて、それが無いなら何も居ないと思ってますw
夕野ぴゆ
息子君保育園or幼稚園デビュー近い??問題はママと離れることができるかどうかですよねw

我が家も不審な物音なんかは全部動物のせいにしてます。
動物のせいですよ!。゚(゚^Д^゚)゚。気のせい気のせい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る