仲良し姉弟猫と息子との日々♡

指差し出来るようになった


日向ぼっこするチョビミケ。


天気が良い日は気持ちいいよね、そこ( ´∀`)☀️

-------------------------------------

最近、急になのだけど、息子がリビングにいる時に物取りに行ったりで2階へ行ったり(その逆も)すると、ギャン泣きするようになったのは、なぜ(; ̄Д ̄)?

しかもダメなのは夜だけ。

夜以外は全然平気なのだけど、夜だけはちょっとでも階段を上り下りしようもんならギャン泣き😅

思い当たる理由も無い…(; ̄Д ̄)

ちなみにギャン泣き後のチョビ。


毎度「何が起きたの?( ´゚д゚`)」って感じでびっくりしてるw



そんな息子ですが、2歳目前にして、指差しが出来るようになりました!!!

と言っても、指差しする意味合い的なものは違うかもしれませんが…

本読んでて私が「わんわんだー」と言って指差したとすると、それを真似して指差しする、みたいな。

「わんわんどれだ」と聞いたらしたり、
欲しい物があるからしたり、とかではないですw

初めて指差しした時に「すごーい!!指差し出来たじゃん!!」と、私がすごく喜んだので、すれば褒めてくれると覚えたようですw

それでもやっぱり出来る事が増えると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

ちなみに、要求などがある場合は、私の手を引っ張って連れていくか、目で訴えてきますw


猫のトイレ後の処理した袋がなぜか気に入るようで。
しばらく返してくれません。

なんかやだ( ´゚д゚`)w


2歳まであと3日!

-------------------------------------



ほんとにチョビは甘えん坊だなー( ´・∀・`)



息子に蹴られてもスリスリしてるw

ミケちゃんは私にべったり🥰


おてて入ってますよ( =^ω^)w

コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

私もそれ思いました😂
でもチョビミケが居るし!大丈夫です!←何が
夕野ぴゆ
息子くん…((( ;゚Д゚)))ひとりの時何か・・・ 
出たのかな…😭😱💦💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る