仲良し姉弟猫と息子との日々♡

ホッケ食いつき良すぎる事件


この間、晩御飯にホッケを焼いたら、2匹の食いつきが凄かった話させてください(๑¯◡¯๑)
※写真は御座いません


普段我が家の食卓に並ぶのは、旦那が焼き魚あまり好きじゃない事もあって圧倒的に肉が多いのですが、たまにはと安くなってたホッケを買ってきたわけです。

焼き始めるとすぐチョビがキッチンにやって来て鳴きながら足元ウロウロ🐈
抱っこして遠ざけても何度も来るw
(キッチン出入りさせてるデメリットですね💧)

ミケは来ないものの鼻をひたすらヒクヒクそしてソワソワ。

そしてテーブルに並べたら、

2匹が私達の制止を振り切りながらどうにかホッケにありつこうとするw

旦那がちょっと大きい声出して止めたらミケちゃんシャーしたwww

久々にミケちゃんのシャー聞いたww

私達が食べ始めてからも周りをウロウロしてたものの、途中で諦めてくれました😂

動画や写真に撮りたかったくらい今までで1番の食いつきだったwホッケ好きなのかなw

次に食い付くのはツナと鰹節w

さすが猫ねww

以上です
長々と失礼しました🙇💨




それでは2匹の写真をいくつか載せていきます〜



寒さのせいか頻繁にくっついてる(灬º‿º灬)♡


日中は暖かいから仲良く外を観察中



旦那が帰ってくるまでは私に甘えるチョビ(旦那が帰ってくると私が家事やらなんやらで動き始めるので旦那のとこにいく)


よく手乗せてきますw
可愛いからと同じ体勢で1時間くらいずっと動けなくて腰が死にましたw



最近ミケ単体の写真が少ない気がする…

もちろん贔屓してるとかではなく、単に写真撮りやすいのはチョビだというだけですw面白い体勢だったりはチョビのが多いしw
ミケはあまりべったりしてこないタイプだし☹️(私が寝てるといつの間にか背中にくっついて寝てるタイプです)


「私はそんな簡単な女じゃないのよ😾」


そんなミケにチョビは…


こらwww足www

見つけた瞬間笑ってしまったw


これからも仲良くね( ◜‿◝ )♡






↓おまけ↓



セブンで売られてたアイス
上の茶色いとこがカラメル味になってて、そこが1番美味しかったw
でもねっとり濃厚で美味しかったからオススメ!



こちらもオススメ!
あいすまんじゅうでハズレはない

コメント一覧

nakumonka
@riceballrabbit そうだったんですねw
ミケは普段私達にはもうシャー言わなくなってたので、そんなにホッケが欲しいのかと思うと面白かったですw
riceballrabbit
この子達のおかあさんも人と目が合っただけでシャー言う猫だったので😂
立派に遺伝してるみたいですねw
nakumonka
@titan33 アジですか!猫によって好みの魚が違うってのも面白いですね😂そしてやっぱり猫は焼き魚ですね!w
titan33
我が家のちぃたんも焼き魚大好きです〜!特にアジが好きかな…🐟
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る