仲良し姉弟猫と息子との日々♡

お盆休みがもたらした奇跡

こんばんわ。
ザビエルミケちゃんです。



ここ数日、天気が悪いおかげで涼しい日が続いておりますね。
過ごしやすくて良い感じ( ꈍᴗꈍ)

私は先週は貧血と戦っておりました。
ここ3日程は落ち着きましたが、相変わらず頭痛とむずむず脚症候群は落ち着かず(ب_ب)

そしてこの不安定な天気のせいか、ミケちゃんの猫ヘルペスが発症してしまった疑惑が出ました。

元々、保護主さん宅でチョビちゃんはこのウィルスにかかっていて結構酷い状態だったみたいですが、ミケちゃんは気にするほどの症状は出ていなかったとのこと。

でも、あれだけチョビちゃんとじゃれ合ったり、お互い舐め合ったりしていれば伝染るのも時間の問題でした。

それでつい昨日の事。
ミケちゃんが片眼を痒そうに掻いていて目の周りが少し赤くなってしまっていました。

それ以外には特に症状はなく、食欲や元気さ等は何も問題なかったので、日曜で病院が休みということもあり、1日様子を見ることに。
その間、濡れたコットンで優しく拭いてあげたり、最近あげていなかったメニにゃんeye+もあげておりました。

そして今朝。すっかり元通りに!
それでも病院に連れて行くべきか迷いましたが、とりあえず気を付けながら様子見することにしました。
このまま落ち着いたままになってくれればいいけど。
また悪化してしまったときは病院に連れて行こうと思います。



話は変わりますが、実家の母から猫達寝るかなぁ?とカゴを貰いました😀

元々実家にいた猫用に買ったらしいのですが結局使わずだったので譲り受けました。

チョビミケも絶対寝ないよ…
と思っていたら…



まずはチョビちゃんがin。

続いてミケちゃんもin。


2匹で交互に入ってすっかり気に入ってくれたみたいです😀✨


でもチョビちゃんにはちょっと小さいかな…?




チョビちゃんは、寝室のクローゼットの上に登る事を覚えました。


ミケちゃんは全然登らないのに、
ほんと高い所好きねあなた(~‾▿‾)~


最後に!!嬉しいご報告です!!

なんと、チョビちゃんが旦那に慣れてきた模様です!!!

昨日からいきなり、旦那が近くに来ても逃げず、大人しく触らせてました。

なになに!!なんで急に!!何があったの!?

私が1番喜んでたかもしれません₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

このまま、どうかこのまま、旦那にも懐いてくれ…🥺✨

お盆休みがもたらした奇跡でした👏




コメント一覧

nakumonka
ミケエル!!ナイスネーミングです!!笑
チョビちゃん体大きいですからねぇ(~‾▿‾)~
riceballrabbit
サプリが効いたのかもしれませんね!
ミケちゃん今日は全部何か悟りを開いたようなお顔してますねw
さすがミケエルଘ( ˊωˋ)†
そしてチョビちゃんはいっつも
はみ出して寝ているような気が( ̄m ̄〃)ププ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る