仲良し姉弟猫と息子との日々♡

不機嫌の理由と三回食


おはようございます

今日は朝から雨!そして寒い!

息子も長袖着せました。

📸仕事前の旦那とおかあさんといっしょ見てるとこ。withミケちゃん

この服可愛いー😍
西松屋で買っといたものです。


寒くても外は見る猫たち。


目の前にハト🐦️がいたので見つめてますw


さて、息子の不機嫌の理由ですが・・・

もしかしたら、
上の歯が生えてくるのかもしれません🦷

下の歯が生えてくる時と似てるなって気付いて。
⚫いつも不機嫌
⚫離乳食たべない
⚫何でも口に入れて噛む
⚫いつも以上に泣いて起きる

まぁまた的外れって可能性もあるけどw


そしてそんな状態ですが、三回食を今日から開始してみることにしました!

開始しようと思った理由は、

①どうせ一回で食べないならその分を補う為にも回数増やしてみようかな?と思ったから。

②9ヶ月~のベビーフードを試しにあげてみたら上手に食べれてたから。

物によると思うけど、だいぶ上手に飲み込めるようにもなってきてるみたい👏

③私がよく参考にしてるYouTube『助産師HISAKO』さんの動画

今回私が見たのは、

10ヶ月の息子がドロドロしか食べれないけど発達が遅れてるのかって質問に回答する動画と、

HISAKOさん本人の10ヶ月の娘ちゃんの離乳食公開と、

朝昼晩ベビーフードでもいい?って質問に回答する動画

ほんとにこの方の動画は元気が出るし、不安が無くなる!

良い意味で、適当でもいいんだ!って思える。

妊娠中に出会えてたら良かったと思いました。

息子は発達が遅めなので、同じ月齢の赤ちゃんの動画見てもあまり参考にならないんですw



そんな感じで三回食にしてみようと思った次第です\(^_^)/

今朝は親子三人で朝ごはん食べました。息子はほとんど食べなかったけどw

次はお昼にチャレンジです☆


とりあえず、どうせ食べないなら作るのもアレなんで、後でベビーフード色々買ってこようと思いますwww


それでは、気温の差が激しいこの頃ですが、皆様体調にはお気を付けて下さい~~





コメント一覧

nakumonka
@titan33 ありがとうございます💖
HISAKOさんの動画見てたんですね!
身近にこういう助産師さんがいたらいいなぁーと思いました💨

とんでもない娘www
でも、ほんとに赤ちゃんって皆違うんですね。
息子のペースでゆっくり母子共に成長していけたらいいなと思います😊✨
titan33
HISAKOさんの動画観てたなーと懐かしくなりました♫2人育てて思いますが、自分の子供なのに成長のスピードだったり食べたり食べなかったり本当違ってます。こんな時期から個性ってあるんだな〜とビックリの毎日です😅
ベビーフードバンザイ🙌子供が食べるように研究されて売られてるものだもの。栄養もあるし、食べる食べる!(それすら食べないとんでも無いどっかの娘もいますが…爆)
食べなかったな〜💩出なかったな〜発達遅れてたかな〜という悩みもいつの間にか無くなってますので、今の可愛い可愛い息子くんを大事にしてくださいね🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る