仲良し姉弟猫と息子との日々♡

ご無沙汰しております


約2週間振りの投稿になってしまいました。。

私も猫達も元気にやってます(. ❛ ᴗ ❛.)

チョビ「元気にやってるニャー」


ミケ「何?私も元気よ」


私のつわりもだんだんと落ち着いてきてて、食欲と戦う毎日に変わってきました笑

おかげで、猫達と遊べる時間も少し増えて良かった😀✨


チョビとミケがトライアル含め、ウチに来てから2ヶ月が過ぎました!

最近、ミケは旦那にとても懐いてきました!

旦那のおもちゃのじゃらし方がミケ好みらしく、旦那じゃないと食い付きにくくなりましたw

旦那がご飯食べてる時やソファで何かしてる時など、おもちゃの近くで旦那の方を向いて静かに待ってますw


旦那にじゃらしてもらうと、顔つきが野生になりますw
そして咥えて2階に持っていくw
その姿が可愛いくて面白くてw


チョビはというと……
まだだめですね💧シャー癖は治りません💧
ま、慣れないうちに旦那が、シャーって言ってるのに近付いたり、可愛いからと少し追いかけたりした事があって…💧
注意してすぐにやめてもらいましたが、それがトラウマとして植え付けられちゃったのかなぁって思ってます…。
人間は遊んでるつもりでも、猫からするとめちゃくちゃ恐怖って事ありますからね。

それでも最初に比べたらシャーは減ってきたし、旦那にご飯やってもらうと鳴いて催促したりするようにはなってるので、少しずつですが進歩はしてると思いたいw

だけどこのままだとチョビのストレスも心配なので、しばらく頑張って無視してもらうようにお願いしてます。
「おはよう」とか、「ただいま」ってチョビに声掛けてくれるのはすごく嬉しいのですがね。

それに対するチョビの返事は「シャー」なので…w



私には甘えん坊で可愛い限りなんですがねー



あ、そうそう最近、氷にすごく興味があるようで。

排水溝いじらないように水溜めて置いているのですが(飲み水にもなってます)、ここに氷入れると手でずっと遊んでおりますw

氷溶けるのが早いから、無くなるとニャーと教えてきますw
そしてこれやると周りがびちょびちょw
夏にはぴったりの遊びですねw

これがやりたいからか、私が朝ご飯作ってる最中は大人しく横で待ってますw

この前は、トイレから戻ってきたら、この態勢で待ってて、つい笑ってしまいましたw




相変わらず癒やしを与えてくれるチョビとミケでした♡











コメント一覧

nakumonka
@riceballrabbit おっさん…確かにw
普段はめちゃくちゃ可愛いお顔してるのに、たまに寝顔とかぶっさいくな時ありますよねw
爪切りは未だに全部は切れておらず、苦戦する日々です(;^ω^)
riceballrabbit
ミケちゃんの中にはミケゾウという名前の凄腕の人斬り…座頭市みたいなオッサンが入ってると私は思っています((( ;゚Д゚)))
爪切りさせないのもきっとそのせいです
最後の方のお写真なんてオッサンが滲み出てますもんね
たまに夜中に出てきてると思いますからお気をつけて!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る