仲良し姉弟猫と息子との日々♡

ご対面


こんばんわ🌛
毎日猛暑ですね。。
私はクーラーの効いた部屋でいつも過ごしてますが…笑

前回の更新から1週間経ってしまいました。早。

つわりは落ち着いたと書きましたが、メンタルの方がどうも戻ってきません。
妊婦うつなのかなぁなんて思ってます。

そんな日々の中で、チョビとミケが癒やしになっております。

最近は毎朝4時前後から2匹交代で起こしに来ます笑

そして、今朝の出来事。

いつも朝ごはんをあげた後、1階リビングの窓を網戸にして空気入れ替えも兼ねて外を見せてやってるんですが、

いつも通りミケが外を眺めて私はすぐ近くのソファでうとうとしかけた時…

ミケのすごい声が聞こえ、飛び起きた私w

なんと、野良猫が目の前まで遊びに来ていたようです(⊙_⊙)!

ミケが大興奮の大威嚇をして、野良猫は距離をとってしばしこちらを見つめ去っていきました。

私はすぐに扉とシャッターを閉めました。

が、ミケの興奮は収まらずw

しばらく尻尾太くして、恐る恐る窓に近付いたりして唸っておりました。

チョビも近くにはいたけど、野良猫は見えなかったっぽい。
ミケの声にチョビまで尻尾太くして恐る恐るミケに近寄っていってましたw

たまに見かける野良ちゃんでは無かったなぁ。
前に1度見た事あるかな?くらい。

元々、家の周りで野良猫を見かける事がめったにない為、今まで窓を開けて昼寝したりとかもしていましたが、油断しておりました…ミケちゃんごめんよ(´-﹏-`;)

何事もなく終わって良かった(´-﹏-`;)

そして昼間は家の点検で業者の人が来て、ミケは猫ちぐらに引きこもって夕方まで出て来ずでw

ミケちゃんお疲れ様な1日やったね(;^ω^)

業者さん来た時のチョビは遠くから見ておりましたが、途中チョビが隠れてた所に点検の為少し近寄った時、ブルブル震えてるのを見て、かわいそうになってしまいました💧
ほんとに怖がりさんだなぁ(*﹏*;)

チョビもミケもお疲れ様でした!


そうそう嬉しい報告。
この前ミケちゃん抱っこ出来ました!!

今まで2匹とも嫌がるから抱っこはしないようにしてましたが、ミケちゃん甘えモードの時に抱いてみると短い時間でしたが大人しく抱っこさせてくれました!✨

実家で飼っていた猫も元野良で抱っこ嫌いだったから、やっぱり元野良は抱っこ嫌いなのかなぁ?なんて思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

今のところはその1回限りしか試してないのでまだ何とも言えませんが、嬉しかったです🥰

それでは皆様、熱中症に気を付けてお過ごし下さいませ。











  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る