仲良し姉弟猫と息子との日々♡

お家が一番


広島から帰って来ましたーーー\(^-^)/!

遅延しながらも無事、飛行機飛びましたー\(^-^)/!

2泊3日の広島への旅は何だかあっという間でした。

楽しかったーってブログにする予定でしたが…

コメントの返信では書かせて頂きましたが…

今朝方、息子発熱( ̄▽ ̄;)

夜中の3時頃に目覚めたのでいつも通りおっぱいあげた時に、体が熱い事に気付く。

その後、グズリはしないものの中々寝付けず、やっと寝たと思ったら吐いて起きる。でもその後またすぐ寝れました。

お義母さん達が起きるのを待って、体温計を借りに行きはかってみると、37.9。

お義母さん達に報告して、ひとまず息子が起きるのを待って。
7時頃に起床。

朝ごはんはお味噌汁とご飯を用意してもらうも、全然食べず。
アンパンマンのミニスナックパン半分は食べた。
おかげで酸化マグが使えず。(いつもご飯とあげてます)


義妹さんがカロナールを持ってて、どうやら息子の体重だと0.5錠を砕いて飲ませられるらしく、バナナと一緒に口に入れたら…大泣きして盛大に吐いた😅苦かったのかな…

義妹さんはクラークのお仕事をされてるようで、何だか心強く感じましたw



10時前に空港へ向けて出発🚘️

雨ザーザーで風も結構強かったので、どうにか飛ぶことを願って🙏

空港でお土産買って、お昼食べて。

息子はポテトは数本食べれました。

しかしここでも酸化マグ使えず。

そしておしっこも出ておらず。

飛行機は、40分の遅延で何とか飛んでくれた✈️

乗る前に買った限定ジュース。


美味しかった!


息子は、行きは旦那の上でしたが、帰りは私の所がいいとのことで。

眠いのもあってちょっとグズリ始めておっぱいを欲しがるのであげることに🤱

一応授乳服着てたし、斜め後方の人はおらず、なんだかイケそうな気がしたので持ってたタオルで隠しつつw

おかげで離陸時にはまたもや寝てくれました✨

そして高度が下がり始めるくらいに起きたけど、おっぱい咥えながら大人しくしてて。

あともう少しってとこでグズリ始めたけど、何とか無事着陸🛬

帰りの便は子供が多かったな🤔
前方ですごい泣いてる赤ちゃんがいた💦

そして風の影響で結構揺れました💦

ジェットコースターでよくある、ふわっと胃が浮く感じが何度かあって。

「うわっ!」って声だしたら、
「うるせーw声に出すなよ」と旦那に怒られましたw


空港からは電車を乗り継いで、広島の家から8時間後…遂に家に到着!ヽ(;▽;)ノ

少し落ち着いてから息子の体温をはかると38.2。

よく頑張ったね(;∀; )
空港や駅で動き回る元気はあったけど…w

早速お味噌汁を作るも、1口も食べてくれなかった😞
またもや酸化マグ使えず…

今日1回も使えてない!こんなことないのに🥲

でも熱ある時はご飯食べれないよね…

母乳だけは飲んでくれるので、まだマシかしら…😞

熱があるからか私にべったりで、授乳してたらそのまま寝てしまったのでベッドへ。

今日はたくさん寝て、明日には熱下がってるといいな…

明日はご飯少しでも食べてくれるかしら…

酸化マグも明日は何が何でも飲ませよう…



何はともあれ、広島のお家は慣れない事だらけで「楽しかった」〈 「大変」でした!w

でも、おじいちゃんおばあちゃんが「よく来てくれた」とすごく喜んでくれたので、行けて良かったと思います!

おばあちゃんが「良い嫁さん貰ったな~」と、私の居ないところで旦那に言ってくれてたらしく。

行く前は「思った事をすぐ口に出す失礼なばぁさん」と聞いてたから、嫌われなくて良かった🙌w

ただ、おじいちゃんおばあちゃんの言葉、方言で8割は分からなかったな…笑


-------------------------------------


空港からの帰り道、チョビミケに会いたくて会いたくてw

家に着いて、
「チョビちゃーん!!ミケちゃーん!!」

と何度も呼ぶも、来やしないww

少ししてチョビはやって来たけど旦那にシャーして逃げたww

寝室にいたミケちゃんの元へ名前を呼びながら近付くと、目まん丸にしながら小さく「ニャア…」と鳴いてましたw

息子を寝かしつけた後は、待ちに待った3日振りの猫タイム🥰


控えめな構ってポーズ🤭

数日、飼い主が家を空けると猫達は何を思うんだろう…🤔


はぁ~~~好き😭❤️ww

お留守ありがとね🥰



飛行機で一瞬意識飛んだけど、3時から起きてるのはさすがにもうそろそろ限界…😂

チョビミケとの時間も続きはまた明日にしよう。

私も早寝します。。

おやすみなさい🛌


コメント一覧

nakumonka
@wisteria20210609 ありがとうございます🥲✨
息子よく頑張ってくれました🥲
熱は今朝には下がりました!また上がらない事を祈ります😣
夜もお昼寝もあまり出来なかったし、慣れない場所で疲れたんでしょうね…
あと、離れは家のようにクーラーを結構効かせてたんですが母屋はほぼ扇風機で暑くて😅汗かいて涼しい離れに戻ってを繰り返してたので、それも原因の1つかなって思ってます🥲

何をしたわけでもないですが、一番嬉しい言葉貰えて良かったです!笑
チョビミケに会えて嬉しいのは私の方かも?笑
今日はチョビミケとの時間もたくさん持ちたいです🥰
nakumonka
@marimoheko ありがとうございます😭❣️
本当に飛行機飛んで良かったです!
ギリギリまで欠航の可能性もあったのでドキドキでした…😵
お義母さん達は次の目的地へと移動してしまうので広島のお家には帰れないし、乗れなかったらホントどうしようって感じでした💧
そして熱あっても乗れて良かったです。コロナが緩和してくれてなかったら無理だったかもですね…😅

熱は今朝には下がりました!良かった~😣
すっかり元気を取り戻しました笑(ご飯は相変わらず全然食べないけど)
また上がらない事を祈ります🥲
母乳は飲めてるからかおしっこも今のところちゃんと出てます。

親子共々たっぷり寝ましたが、まだまだ寝れます😂w
wisteria20210609
無事帰宅お疲れさまでしたー🥺
息子くん良く頑張ったね‼️
明日には熱が下がってることを祈って…
初めてのお泊まりに飛行機に、きっとテンションが上がっちゃったんでしょうね🥲
ママもおばあちゃんに褒められて良かった良かった‼️「いい嫁さん貰った」なんて1番嬉しいお言葉ですね🥰
ゆっくり休んで、息子くんもいつも通りになりますように🙏
チョビミケちゃんもママ帰ってきて良かったね~☺️✨
marimoheko
お疲れ様でした〜😭
いやもう本っっ当に飛行機飛んで良かったです!!
あと乗車できて良かったです!!😭
お熱上がっていますね💦お盆で病院大体閉まっているだろうから、心配になりますね🥲
母乳飲めてたら脱水症状はちょっと安心ですね😊

本当にお疲れだと思います…ゆっくり休まれてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る