ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

物の寿命

2010-02-20 21:01:36 | 雑学
テレビで物の寿命についての番組やってた。
聞いたことのメモ。

蚊取り線香の寿命は約7時間。
7時間は日本人の平均睡眠時間。

パソコン画面は白い画面の方が寿命延びる。
白いバックライト使っているため。

CDの寿命は30年。
長持ちさせるには、高温多湿、直射日光を避ける。
ペンなどで文字書かない。
どうしても書く場合は水性ペンで。

家電の寿命:
電子ジャー6年
ドアホン7年
電子レンジ8年
冷蔵庫9年

電池:
懐中電灯に適しているのはマンガン電池。
アルカリ電池だと使わないうちに放電する。
マンガン電池は休ませながら使うと長持ちする。
アルカリ電池はハイパワーで長寿命。
デジカメやヘッドホンステレオなどの高出力機器で使用した後、
リモコンや時計などの低出力機器に使用すると効率的。

ビデオテープは埃つきやすいのでケースに入れて保存する。
ガスコンロの周りに家電置かない。熱が伝わって寿命縮む。
冷蔵庫の周りに物置かない。熱放射しない。電気代かかる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOEIC IPテスト | トップ | お酒vol.4:ザ・ストレート ... »

コメントを投稿