ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

お酒vol.510:翠ジンソーダ

2023-11-26 19:43:17 | お酒
vol.510
翠ジンソーダ(サントリー株式会社)
スピリッツ(発泡性)①
アルコール分:7%
パッケージコメント:
和素材(柚子・緑茶・生姜)を使用した、日常の食事に合う爽やかな味わい。
氷を入れたグラスに注ぐとより美味しく愉しめます。
感想:
気になっていて飲んでみたかった翠。
アルコール分は7%と高めだけど、プリン体は0らしい。
記載の通り、氷に入れたグラスに注いで飲んでみる。
和素材(柚子・緑茶・生姜)の味が引き出されていて、和食に合う。
最初に柚子の風味を強く感じ、その後に緑茶、生姜と時間差で違う味が追ってくる。
上品さがあり、ゆっくりと心を癒したい時に飲みたいと思うお酒だった。
80点。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒vol.509:氷結 無糖 レ... | トップ | パンvol.655:生めろんぱん ... »

コメントを投稿