ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

まぐろカレー

2010-10-03 21:11:48 | 食事
スーパーでの話。
カレーのルーが安かった。
夕飯はカレーにしようと思い、かごに入れる。
具材も購入するために店内を歩いていたら、まぐろが安かった。
何を迷ったか、かごに入れる。
…。
家での話。
本日購入したものでカレーを作る。
牛肉…未購入。
豚肉…未購入。
鶏肉…未購入。
まぐろ…購入。
ということで、まぐろカレーに挑戦。
もちろん初めて。
鯖カレーとかあるので大丈夫でしょう、と思いつつ作る。
んで、まぐろカレー完成。
見た目は悪くない。
牛のほほ肉みたい。
盛りつけて食べる。
…。
いける。
鶏肉みたいな食感。
まぐろの味も残っているけど、カレーに入れても悪くない。
ただ難点が一つ。
まぐろは鶏肉より高い。
まぁ、普通のカレーでは摂取できないDHAやEPAが入っているから良しとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド無料提供ハニードゥ | トップ | パンvol.75:ナイススティッ... »

コメントを投稿