ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

お酒vol.503:こだわり酒場レモンサワー タコハイ プレーンサワー

2023-10-09 19:16:38 | お酒
vol.503
こだわり酒場レモンサワー タコハイ プレーンサワー(サントリー株式会社)
リキュール(発泡性)①
アルコール分:6%
果汁:0.3%
パッケージコメント:
酒場で愛されるプレーンサワー「タコハイ」。
ほのかな柑橘の風味とあと口に広がるやわらかな余韻が、
食事のおいしさを引き立てる、あと引くうまさの一杯です。
感想:
タコハイなるものが評判が良さそうなので買ってみた。
ハイはハイボールだと思うけど、タコってなんだろう?
調べてみると、タコハイの名前には「多幸」の意味が込められており、
缶のデザインにも縁起がよいとされる「蛸唐草模様」や末広がりの8画で構成された「寿」マークを採用しているみたい。
また、果汁が入っているのは何だろうと思って原材料見てみると、レモンが入っているみたい。
では飲んでみる。
まず炭酸が強い。
焼酎の風味もしっかりとしていて、本当に酒場で飲んでいるかのような味わい。
ほのかに香るレモンもバランスが取れていてよい。
これはかなりコスパ良いと思う。
評判が良いのも納得の味だった。
90点。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンvol.652:マロン&ホイップ | トップ | パンvol.653:チョコリング »

コメントを投稿