ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

巨大サツマイモ食す

2010-01-16 22:06:01 | 食事
今週風邪ひいてて、鼻水ひどかった。
土日で治すために、部屋でおとなしく勉強してた。

サツマイモが安かったので購入。
巨大なサツマイモなので、レンジだと中まで熱が通りにくいと思い、炊飯器で蒸した。
水の量は適当で、1合の線まで入れてみた。
水が多かったらしく、なかなかスイッチ切れなかった。
1時間30分ぐらい経ってもスイッチ切れなかったので、強制的にスイッチオフ。
蓋開けたら水無かった。
スイッチ切ってよかった。

食す。
表面しっとり、中ホクホク。
でも、巨大で食べづらい。
食べ始めはおいしかったけど、最後の方は飽きてつらかった。
お腹いっぱいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科検診とラーメン「なりたけ」 | トップ | 大根 »

コメントを投稿