ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

絶賛どら

2016-10-29 21:10:39 | 日記

スーパーに行ったら、絶賛どらというインパクト抜群のどら焼きがあった。
北海道フェアの残りのようで、1個97円で売られていた。
元値は分からないけど、200円以上しそう。
小豆と宇治金時の2種類買ったけど、皮はどちらも北海道産小麦が使われている。
直径6cm、厚さ5cm(餡の厚さ4cm)と、餡好きにはたまらない。


では小豆から食べてみる。
生地は薄くてパサパサしてる。
餡はそれほど甘くなく、厚さの割には食べやすい。
でも、特別おいしいものではなかった。


続いて宇治金時。
抹茶の味がしっかり出てる。
小豆よりはおいしいけど、それでもボリュームだけという感じ。

見た目はインパクトあるけど、味はイマイチだった。
60点。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンvol.418:ゆめちから入り... | トップ | お酒vol.282:エストレーリャ... »

コメントを投稿