ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

パンvol.37:コッペパン ジャム&マーガリン

2010-05-12 20:41:52 | パン
昨日に引き続き、コッペパン定番二つめのジャム&マーガリン。
58円です。

vol.37
コッペパン ジャム&マーガリン(山崎製パン株式会社)
パッケージコメント:
懐かしの味コッペパン
ジャムとマーガリンをサンドしました。
感想:
また重さ量ってみた。
約150g。
つぶあん&マーガリンより10g軽い。
栄養成分表示(1個当り)がこちら↓
熱量:540kcal
たんぱく質:9.8g
脂質:24.8g
炭水化物:69.3g
ナトリウム:380mg

たんぱく質以下を足すと104.28g。
つぶあん&マーガリンより5g軽い。
実測では10g違う。
水分量の違いかな?

つぶあん&マーガリンと違い、
パッケージコメントのジャムに「風味豊かな」が付いていない。
このジャムは風味豊かではないらしい(*^▽^*)
それを意識して食べる。

では、いただきます。
やっぱいいわ。
シンプルだけどおいしい。
ジャムとマーガリンの相性がいい。
味わいがある。
58円でこのおいしさはすごいと思う。
ジャムはおいしいけど、一般的な味だね。
確かに「風味豊か」まではいかないかな。
正直でよろしいd(・∀・*)
でもこのコッペパンに品質の高いジャム使ったら台無しになるかもね。
厳しいけど70点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンvol.36:コッペパン つ... | トップ | お酒vol.15:焼酎ハイボール... »

コメントを投稿