ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

屯ちん

2010-07-25 16:22:25 | 食事
昨日、用事があって池袋に寄った。
昼食にラーメンを食べた。
東京とんこつラーメンで有名な「屯ちん」。
11時開店で3分前に到着。
店の前には5人ほど並んでいた。
11時になると、店内から朝礼らしき声が聞こえてきた。
気合いを入れるためかもしれないけど、店外にまで聞こえる掛け声を出す行為は個人的に嫌い。
開店したので、食券購入。
一般的なラーメンとつけめん、値段は650円で同じなので、どちらにしようか迷ったが、
一般的なラーメンを選択。
大盛、中盛、並盛、どれも値段同じ650円。
大盛選択。
席付いて、5分ほどでラーメン到着。
いただきます。
…。
これは…。
…平凡。
平凡としか表現しようがないラーメン。
麺もスープも特別おいしいわけではない。
これが東京のとんこつラーメンなのかな?
だとしたら、非常に残念。
量は大盛でも難なく食べられる量。
食べ終わって店の外出ると、行列ができていたが、並んでまで食べるものではないと思う。
もう来ることはないでしょう。
50点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンvol.56:薄皮ミルクティ... | トップ | 水樹奈々 LIVE GAMES 2010 R... »

コメントを投稿