ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

お酒vol.285:クリアアサヒ 初摘みの贅沢

2016-11-20 18:12:08 | お酒
vol.285
クリアアサヒ 初摘みの贅沢(アサヒビール株式会社)
リキュール(発泡性)①
アルコール分:5%
パッケージ英文:
Brewed from quality ingredients and
by our advanced techniques.
パッケージ和訳:
上質な原料と進化した技術によって醸造される。
感想:
先週ボージョレ・ヌーヴォーが解禁されたけど、買う気は全く無い。
以前はお祭りみたいな感じになってたけど、今年は宣伝もそれほどされてないように感じる。
おいしくないし、そもそも一般の人が飲むものでもないしね。
一方、ビールでもヌーヴォーを謳った製品が各社から発売されている。
こちらは初摘みホップを使用したものなので、意味合いとしては新茶に近いのかな。
無印のビールでなくて第三のビールだけど、クリアアサヒの初摘み製品を買ってみた。
山形県産ホップを使用しているらしい。
では飲んでみる。
すっきりし過ぎていて後味が薄い。
新鮮な味でおいしいけど、余韻が全くない。
悪くはないけど、物足りなさがある。
60点。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンvol.421:濃厚テリーヌジ... | トップ | お酒vol.286:クレア ストロ... »

コメントを投稿