ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

横浜中華街で食べ歩き

2011-01-23 21:25:15 | 旅行
昨日ライブで横浜まで来たので、今日は中華街を観光してきました。


まずは、足裏健康館というお店で足つぼマッサージ。
30分3000円(15分単位で時間調整可能)。
コースは3つあるが、一番痛いという激痛コースを選択。
テレビで何度か激痛の足つぼで、苦しんでいる映像を見たことがあるので、どのくらい痛いのか体験したく挑戦。
最近もテレビのぴったんこカンカンの取材があり、安住アナが来て苦しんでいたという。
んで、やってもらいましたが…。
それほど痛くない…。
いたきもって感じ。
やはりテレビだから大げさにリアクションとっているだけかと思い、その点をお店の方に聞いてみると、
疲れていたり、不規則な生活を続けている人には、本当に痛いらしい。
いたきも程度だったけど、胃と腰と脳が弱っているみたい。
それと、心臓、耳、目も少々。
どれも思い当たる節あり(´-ω-`;)ゞ
激痛を体験できなかったのは、ちょっと残念。

足裏マッサージ後は、ひたすら食べ歩き。

西遊記:フカヒレまん(350円)
スマステの取材があり行列ができていたが、それほどおいしくない。
フカヒレの量も多くなく、味わえないうちに終わってしまう。

金鳳酒家:正宗生煎包(4個入り480円)
ぴったんこカンカンの取材で、こちらも行列。
あつあつな上、肉汁が飛び出てジューシー。
皮が固めなのが惜しい。


江戸清:ブタまん(500円)
500円と高いけど、でかい。
おいしいかと言われると、正直そんなでもない。
500円の価値はないかな。

雅秀殿:甘栗あんまん(350円)
究極の肉まんが有名なお店。
江戸清で巨大なブタまん食べてしまったので、ここではあんまんを購入。
恐らく肉まんと皮は同じだと思うけど、それほどおいしくない。
というか、他のお店と皮の違いが分からない。

富貴包子楼:黒豚串焼売(1串315円)
はなまるマーケットの取材があったらしい。
行列はできていない。
1串3個の焼売が付いている。
中華まんよりもおいしい。
ポン酢しょう油とも合う。

皇朝:肉まん(90円)
ミニ肉まん。
中華街に複数店舗がある。
満腹に近かったので丁度良い大きさ。
中華まんの中では、皇朝の肉まんが一番おいしかった。

と、こんな感じで食べてきた。
最後にデザートにアイスと考えていたけど、寒かったのでやめた。
金鳳酒家の正宗生煎包が一番のおすすめかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水樹奈々 LIVE GRACE2011 -OR... | トップ | お酒vol.41:琉球ハイボール... »

コメントを投稿