ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

ラーメンvol.2:梅もと

2010-02-02 00:26:52 | 食事
池袋のメトロポリタンプラザに映画見に行った。
上演開始まで時間があったので、「梅もと」というラーメン屋で食事。
デカ盛りのつけ麺で有名みたい。
テレビ番組で見たことあったので、試しに訪問。

入店後、食券購入。
おや?
学生さん3玉まで500円?
やった(≧∇≦)
一般は、1玉から最大25玉まで700円(これもすごいけど…)。
200円儲けた!
迷わず3玉注文。
3玉以上は残すと罰金700円と言われたけど、何とかなるだろうと思い3玉挑戦。
スープは醤油と味噌から選択でき、今回は味噌を選ぶ。

ラーメンできるまで、店内を見渡すと、有名人や番組訪問のサインがたくさん展示してあった。
大食いで有名なジャイアント白田のサイン発見。
見つけられなかったけど、ギャル曾根のサインもあるんだろうなぁ。
席は、カウンター席が15席ぐらい、御座敷が2テーブルぐらいあったかな?
うろ覚えだ。

5分後ラーメン登場。
見た目はそれほど多そうに見えない。
麺は細い。
素麵に近い。
スープおいしい。
しょっぱくないし、細麺に合う。
んで、食べる食べる食べる…完食。

デカ盛りというと、
「おいしい」→「飽きる」→「苦しい」
という流れになりがちだが、「おいしい」までで食べ終わった。
それほど、1玉の量は多くない。
でも、4玉はきついかな?
自分は3玉がちょうどいい。

おばちゃんがなかなか感じのよい人。
あーゆー人がいるお店は好き。
総合80点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版リリカルなのは | トップ | ドラクエ6 バーバラはドラ... »

コメントを投稿