ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

お酒vol.9:PRIME DRAFT GREEN vol.10:神戸居留地レモン

2010-03-21 22:29:19 | お酒
今日は風が強かったので、マック行った以外は部屋でくつろいでた。
夜はテレビ見ながら晩酌。

vol.9
PRIME DRAFT GREEN(原産国/韓国)
リキュール(発泡性)①
アルコール分4.5%
英文:
FINE AND CLEAR TASTE
和訳:
上質で澄んだ味わい
感想:
韓国産の発泡酒。
78円で安かったので買ってみた。
国産の変な発泡酒よりもおいしい。
値段の割においしいので、また飲んでもいい。
70点です。
今回飲んだのは緑色の缶で糖質50%offだが、姉妹品に青色の缶のものもある。


vol.10
神戸居留地レモン(アシードブリュー株式会社 宇都宮飲料工場)
リキュール(発泡性)①
果汁1.0%
アルコール分7%
感想:
vol.5のグレープフルーツのレモンバージョン。
グレープフルーツの時はおいしかったけど、レモンはおいしくない。
アルコール強い。
レモンの味がしない。
果汁1.0%だから仕方ないか。
グレープフルーツはまた飲むかもしれないけど、レモンはもういいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアバーガー | トップ | パンvol.17:薄皮沖縄黒糖入... »

コメントを投稿