ナキムシの泣き所

ニコニコ最底辺奏者のナキムシのブログ。

長門対朝倉のBGMと星に願いを(仮)を弾いてみた

2009年01月18日 17時00分06秒 | ニコ動
どうもナキムシです。

また新作です。


長門対朝倉のBGMを弾いてみた



涼宮ハルヒの憂鬱より、10話の長門対朝倉の戦闘シーンのBGMです。
この曲かっこ良くて好きなんですよねー。
シーンに合わせて作ってあるのか、はたまた曲に合わせてコンテが切られてるのか、
曲展開と戦闘の展開がキレイに一致してるんですよね。
打ち込み系のバックに縦横無尽なチェロが被さっているというのも
新鮮な組み合わせだと思います。
そして最後にチェロの切ないフレーズで戦闘が終了する、、、

計算し尽くされてるにもほどがあるwwwww


まあせっかくその曲を弾いたのに簡単なピッキングすらミスってる俺は
10回ぐらい首を吊ってきた方がいいですかね、、、、、。



それからもう一曲。


Coccoの星に願いをを弾いてみた(仮)



学生時代、Coccoの曲の中ではナキムシの十八番の曲でした。
ここまで聞き惚れる曲もないと思います。
しかしまあ、、、、人間落ちるとここまで落ちるもので、、、。
見せ場のチョーキングをミスってますよ、あちゃー。

ぶっちゃけこの曲は一発で弾けると踏んでたんですが、
こんな分かりやすいミスを犯すとは、、、、、、。
これが無職キモオタ童貞NEETクオリティですね、分かります。



さてさて、そういえばアニメのOPについての話題。










00のOP終了の件について。










あのOPはないだろう、、、と思わず見ながらつぶやきました。
いや、曲はいいと思うんですよ。曲自体は。
ただどう考えても今の00のストーリー展開と残り話数を考えたら
ここで持ってくるべき曲ではないだろう、、、上皇、、、。

アニメのOP、ED、BGMって、単なる曲以上の意味合いを持つと思うんですよ。
これから始まるストーリーへの期待感、毎週アニメの開幕を知らせてくれるワクワク感、
そして実際に展開されるストーリー、キャラクターの葛藤と成長、挫折と克服、鬱展開とお色気シーン、
こういった音楽的以外のものも積み重なり、
2クール終わる頃にはそのアニメのOPは神曲と呼ばれてたりする訳です。

つまり逆に言えばOPにはそれを受け止めるだけの器が欲しい訳ですよ。

それがあのOP、、、、、、ないなー(涙)

絵は結構いいと思うんですよ。
冒頭の全裸系OPも、某所ではそれぞれのヒロインが相手と以下に接しているのか、
という暗示も含まれているとの推察がなされているそうですが、
そういうのも含めて考えると、やっぱり曲がいただけなさすぎる、、、。

先にもいいましたが、曲はいいんですよ。結構聞きやすいし。
ただ、00の最後のOPを飾る曲じゃない、、、、。
いかんせんこれの前のOPの「儚くも~」があまりにも完璧すぎたが故に
この曲の浮きっぷりが目立ってますね、、、、。


あとEDのマリナ様のうた。
色々と叩かれてるみたいですけど、みんな歌声をきくんだwwww
マリナさまの声はすんごくいい声なんです><
それを聞いてるとすごく癒されるんです><
ついに貧乏姫→貧乏貧乏歌姫結構ギリギリな最終進化を遂げたマリナ・イスマイールを、
みなさんどうぞよろしく!



そして、OPネタでもう一つ。
先週「とある魔術の禁書目録」の新OPの「masterpiece」をうpしたんですが、、、
























未だにOPが新しくならない、、、、、。 orz




















フライングしすぎで動画が全く伸びてなくて俺涙目wwwwwww
どうみても多分OPが新しくなる頃には皆この動画忘れてて伸びません、本当にありがとうございました。

あとどうみても妹キャラ御坂美琴と年上セレブ系インデックスはかわいすぎです、本当にありがとうございました。

ナキムシ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃくりん)
2009-01-20 00:12:05
うp乙です。
ところでその7弦ギターはどこから?
返信する
レスれす (ナキムシ)
2009-01-20 13:13:58
>ちゃくりんさん
コメントありがとうございます。
7弦ギターはもらいものです><
返信する

コメントを投稿