ナキムシの泣き所

ニコニコ最底辺奏者のナキムシのブログ。

もう、音楽止めます。

2009年04月01日 11時12分26秒 | その他
どうも、ナキムシです。
このブログを見てくださってる方がいるかは分かりませんが、
ナキムシの動画は正直見ないんです、、、、誰も。
ぶっちゃけいわゆる「底辺」です。

でもね、ここだけの話ですが、
リアルな世界では俺は自分に自信があったんです。
自画自賛するのもおこがましいんですが、
ギターを始めたのは小学4年生のときでした。
最初は親父に色々と教えてもらったりして、
中学に上がるころにはもうこれで食っていこうと決意していました。

そこからは親のツテなどを頼って色々な人にレッスンを受けに行きました。
山本恭二師匠、北島健二師匠のお二方には頻度は減ったとはいえ
15年も前からレッスンを受け続けさせていただいてますし、
ここだけの話、3回だけB'zの松本孝弘さんにもレッスンを受けたことがあります。
(その後B'zの活動が忙しくなり、レッスンは中断してしまいましたが、、、)

だからこそ、俺は自分のギターには自信がありました。
これだけの先生に習ってきた。これだけの教育を受けてきたという自負がありました。










でも、誰も俺のギターを見てくれない。
誰も俺のギターを聴いてくれない。










ニコニコではもう70以上の動画をうpして、
それでもランキングに入った動画は一つもありません。




リアルでも、仕事は回ってこないし、
気がつけば27歳無職になってしまいました。


















もう、疲れました。

俺にとっての音楽とは、
17年続いた、おままごとだったのかもしれません。










今日、兄のクルマにギターを全部積んで、
どこか田舎のところに行って全部燃やしてこようと思います。
機材は燃やせないだろうから、ヤフオクで売ろうかな、、、、。
その金でスーツを買って、明後日から就活ってやつを始めてみようと思っています。


さようなら、音楽。
mixiも、今月中には退会しようと思っています。

ナキムシ
こと
寺山和宏

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃんぼ)
2009-04-01 16:51:38
いつも見てるんだけど。
これから見られなくなるなんてどうしてくれる!
ブログもRSSでチェックしてるよ。

27才なんてまだまだひよこだよ。
人の旬はそれぞれにあり。

おれなんざ30まで学生やってたし。
そしたらいつの間にかバブルもはじけて困ったことに。

それでも何とか就職できたし,結婚もしたし,子どももできた。

いきろ!音楽と共に!

いつかきっと生きる支えになってくれるはず


と,楽器を初めて1年半の不惑半ばのオヤジが説教じみたことをいってみる。

とりあえず就活がんばって。
やりがいのある仕事に出会えることを祈る。
返信する
エイプリルフールではないですよね? (machang)
2009-04-01 19:30:50
いつも動画をチェックしていたので、突然の引退宣言はびっくりというか、残念です。

プロとしての夢は叶わなかったかもしれませんが、ギターと音楽は辞めないでください。

それこそ、本当に17年間が無駄になってしまうような気がします・・。

就活がんばってください。
ナキムシさんの人柄ならきっと良い職場に巡り合えると思います。
返信する
提案なんですが・・ (machang)
2009-04-01 19:38:30
ナキムシさんのファンだったの、もしよろしければペトギターをお譲りいただけませんか?

もちろん、言い値で構いません。

一時的に預かっとくという形で、また音楽を再開される時にお返ししますので。

ギター燃やしてギターが無くなるというのは、これまでのナキムシさんの活動を否定するようで忍びないですし・・。

もしよろしければ、御一考ください。
返信する
レスれす (ナキムシ)
2009-04-03 14:00:19
>じゃんぼさん
コメントありがとうございます><
音楽が支えになってくれるかどうか分かりませんが、
今更他の事やれっていわれても多分無理でしょうねえ、、、(汗

>machangさん
えーエイプリルフールでした><
ギターと音楽、やめようったって止められないんじゃないかと思いますw
本当に止めることになったとしてもJPMはけっこう貴重なギターだと思うので、
内々に誰か知人に譲るとかそういうふうにするのかなあ、、とか思います。
返信する

コメントを投稿