ナキムシの泣き所

ニコニコ最底辺奏者のナキムシのブログ。

機材ふたなり目

2009年12月24日 22時01分51秒 | その他
さて、前のエントリーで書いた

1.ある程度のラインまでは機材にこだわるべき。

という点。



たとえばギターを例にとって話をしましょう。
あんまりにも安すぎるギターだと、音が悪い、弾きにくい、といった以前に、


チューニングが合わない

ネックが反ってる

アームがささりきらない

ネジをまわしきってもまだオクターブがずれている


等、楽器としての根本的な性能に致命的な欠陥を抱えてたりします。
こういうギターは、もうギターじゃないです。
ギターの形をしたおもちゃですw
(まあギター自体おもちゃみたいなものですが、、、w)


で、まあこういうのをたとえばGibson Les Paulとか
PRSとかIbanez RG Prestige j.customとかと同列に比べるのは
さすがに無理がありますww

というわけで次に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿