ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

風邪。

2014-05-19 00:00:56 | 日記
金曜日辺りからゲホゲホと咳が止まらず、本日はいよいよ悪化。昨日もそうでしたが自分の咳で起きてしまう為に余り眠れませんでした。つらーい。写真のように風邪薬をしっかりばっちりキメたりもしたんですが、やっぱり咳が酷いです。喉も痛いし声も出ないときたもんだ。電話での連絡も何本かあったのですが、ちゃんと先方に伝わっているか心配になるほどガビガビガスガスの声でなんだか申し訳なかったです。

劇場版「悪の教典」をDVDで観ました。なかなか私好みの作品でございまして、名作「時計じかけのオレンジ」を思い起こすような雰囲気もあってとっても良い感じ。刺激が強いとの評判を聞いていたのですが、刺激的な部分は上手いこと音楽を使うことによって昇華されていて、バイオレンスな部分も色彩が豊かなのでそこまで気になりませんでした。刺激が強い作品は過去にもたくさん観てきたので、このくらいならエンターテイメントの部類に数えてなんの問題も無さそうな感じ。キチガイ主人公と古い洋楽のコントラストというのになんとも言えない悦を感じますね。美的感覚は人それぞれですが、私はとっても好みでした。

たくさんの映画作品に触れたいので、時間がある時はなるべくDVD観賞をしています。今年からは観た作品のタイトルをしっかりとメモして、年末には今年観た作品の中で1番面白かったものを自分の中で勝手に決めようと思っています。色んなものを知らないと誰かにオススメすることすら出来ないですしね。だけど今年に入ってからはなかなか忙しくて、今年はここまでで24本の作品しか観賞出来ておりません。ちょっと予定していたよりも少ない気がしますね。でも諸々の作業のペースなどを考えればこのくらいが妥当なところでしょうか。確か2月中旬頃にStand☆Jr.兄さんとの2マンを企画し始め、企画が終わるまでは常に何か作業していないと落ち着けなくなってしまう性分なもので5月10日まで常に焦っておりました。こらからは夏に向けて色々やっていかなければならず、5月10日をもって1度リラックスしてしまった部分をまた目標に向けてどんどん調整していかなくてはいけないけれど5月だし五月病のせいにしてグータラしていたいという思いの狭間でとてももがいています。引きこもりたいんだ!

前々から出演したくて堪らなかった6月14日の七ヶ浜でのフェスに出演させて頂けることかようやくアナウンスされましたね。皆さんが応援してくれるお陰ですありがとうございます。まだまだ願っても頑張っても叶わないことの方が多いけれど、こうして叶うものもあるから頑張れますね。段々と叶えられるものを多くしていけたら良いなと感じるのでした。盛り上がっていきましょうや!

最新の画像もっと見る