ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

春よ来い。

2015-03-06 23:59:49 | 日記
田舎の別宅に用事があったのでバスに乗って行ったのですが、バス停の時刻表が完全に誰かの私用のようなチェックのされ方になっておりました。ここの時刻表にチェックを付けて誰がどんな得をするというのか。謎が謎を呼んで一緒に帰って行っちゃうくらいの謎です。

作詞をする時はお散歩をします。特に深い理由など無く。恐らく散歩をしながら歌詞を考えるのが私にとって1番自然な形だからなのでしょう。テーマや使いたい言葉をピックアップするには自宅でジッとしているよりかは散歩しながらの方がリラックスしながらちょうど良い感じに外界からの刺激も受けながらって感じで良いのです。今日も気付けば4時間ほど歩いておりました。でも歩くのは本当に苦になりません。行けって言われたら10kmくらいは平気で歩く気がします。適度な運動にはなっていると思うのに一向に健康とは程遠いのはやはり食生活に問題があるからなのかしらん。

最近ポカポカでいよいよ春になるなぁなんて感じます。ナカヤマ.さんは春が好きです。何かが新しく始まるような気がするじゃないですか。実際問題ナカヤマ.さんは学生ではないので新生活なんて始まらないんですけどね。Loveit!を始めてからはずーっとLoveit!中心の生活。やることも毎年大きくは変わらず。まぁ今年は忙しくやっていきたいとは思ってますけどね。メンバーが進級したり進学したりするのをなんとなく見ていて、あぁ春だなぁと思ったりします。勉強はする気にならないですが、学生生活のあの感じはまた味わってみたいなぁなんて5年に1回くらい思いますね。でもよくよく思い返すと学生時代にまともな思い出なんてありませんし、思ったところで学生に戻れる訳ではないので別の生産性のあることを考えようと思うフリをしながら酒を呑む毎日です。いやいや、そんなことを書きたかった訳じゃないですね。春が待ち遠しいなって話しです。今年は花見出来るかしら。スケジュール的には少し難しそうだなと感じております。でもたまには花見イベントみたいなゆるめの企画をやっても面白そうですよね。むしろそういうイベントの方がLoveit!らしさに溢れてますよね。4月からはライブスケジュールばかりになりそうだけれど、どこかでお花見イベント挟めると良いなぁ。今年の桜の開花はいつ頃だろうか。楽しみだなぁ。だけどここ数年で花粉症という大病に掛かってしまったのでそこがネックです。花粉症の人だけを集めたイベント「花粉SHOW!」とかやったら楽しいけど無残なことになりそうですね。

最新の画像もっと見る