ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

結局は近場。

2014-01-07 23:59:21 | 日記

さーてさてさて。本日よりローソン東北各店にて東北のご当地アイドルさんとローソン様がタイアップして盛り上げていきましょーっていう企画、ジモドルフェスタが始まりました。福島県代表としてLoveit!アイくるガールズさんが選ばれまして、1日店長をやったり福袋渡したりライブやったりTwitterで宣伝したりします。そして、写真にありますように、福島県産の白桃をたっぷり使って作られている白桃ワッフルサンドが福島のタイアップ商品。普段甘いものを食べないナカヤマ.さんなんですが、さすがにそこは企画への敬意を表しまして購入して参りました。店員さんに「私このグループの中の人なんですよわうへへー」って言いたい気持ちを抑え、入り口に貼ってあるジモドルフェスタのポスターはあと50倍くらい大きくてもいいのになーなんて思いながら食べてみましたよ。お世辞抜きに美味いじゃないですか!車での移動の最中でしたので、同乗していた者にも分け与えて差し上げたのですが、皆さん口々に美味しいと言っておりました。ワッフルがとにかくフワッフワですし、ホイップクリームの甘さを白桃ジャムの爽やかさだ見事に中和を調和へと昇華し、空は慶びの光を人間に与え、大地からは草木が生い茂り、作物は豊作となり、人々は慶びの歌を謳うのでした。説明がよく分かんない人もバッチリ分かった人もローソン行って買って食えばいいわーい!百聞は一見にシーラカンス!(謎)

このタイアップ商品を買うとポイントがもらえると予め聞いていたので、パッケージのありとあらゆるところを舐めるような探してみたのですがどこにポイントらしかものは見当たりません。一体どういうことなんだと思い、公式情報を調べてみますと、どうやらポイントというのはレシートに記入してあるものなんですね。し、知らなかったからソッコーでレシート捨てちゃいました(がびーん)。これでは私が数あるローソンのスイーツ類の中から先見の明で白桃ワッフルサンドを選んで購入した甘党界の長のようではないですかっ。それにせっかく購入したのに景品をもらう為の応募も出来ません。ちゃんと調べてからいけば良かった!(こういったことが無いよう、皆さんは公式情報をしっかりとご確認の上で行動しましょう) そういえば3月9日のゼビオアリーナは、関係者はどこでステージを観ることになるんでしょうかね。そこも個人的には楽しみですぐふふ。

自分が思い立って結成させたグループがローソン様とタイアップしたり1日店長をさせて頂けたりゼビオアリーナのような巨大なステージでライブをさせて頂けたりと、なんだか不思議な気持ちですね。感謝感謝。せっかくの巨大な会場でのライブなのに客席スッカスカなんて悲しいですから、とにかく情報を得た方はこの日のイベントに来て欲しいなと思います。絶対に楽しいですからね。
しかしながらなかなか気楽な距離にローソンが無い地区に住んでいる私は、結局徒歩3分の近場にあるコンビニに行ってしまったりするのです。ごめんなさいっ。

最新の画像もっと見る