ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

正月らしさ皆無。

2015-01-02 23:59:33 | 日記
本日1月2日。世間はまだまだ正月気分です。ナカヤマ.さんは未だに正月の到来を感じてはおりません。
そんな中、本日は東北のラスベガスこと福島県郡山市にて大事な打ち合わせ。今年の上半期にはいくつか大きな仕事をすることになっているのですが、本日はその中でもかなり実現性が低く、難易度の高いお仕事の打ち合わせでした。いやー、やることが多い。1月の2日からこうして市外に出て打ち合わせをしていることが仕事の難易度と今年の多忙ぶりを表していますね。自分で決めてやっていることなので嫌とは思いませんが、基本的には自由でありたい私からすると今年は本当に大変になりそうだなぁと思って軽く目眩がします。写真は打ち合わせの様子。

打ち合わせが終わり、何点かの作業も終わりで郡山からとんぼ返り。特に何がって訳でもないけれど郡山はなんだかそこそこ栄えてる街ですよね。なんてったって東北のラスベガスですからね。今年は何本くらい郡山でライブ出来るかしら。郡山で企画ライブをやったら近くに泊まる場所もあるから県外のお客さんからすると便利かもしれませんよね。福島市だと駅前に気軽に泊まれる施設がありませんからね。何年も前から駅前にネカフェを作るべきだと主張しているナカヤマ.さんからすると、郡山の施設を有効活用するのも県外のお客さんへのアピールになるかもなぁなんて思ったりします。福島は面積はやたらと広い県であり、その地方によって若干の訛りや気質なども変わってくるという変わった県です。ですから当然福島市と郡山市でも若干諸々違ってくるんですよね。まぁ田舎であることには変わりないんですけれども。

福島に帰ってきてからは今年初めての酒呑み。何故か近くにいらっしゃったらびったーちゃんと少人数でお酒を嗜みました。それぞれが全く考え方の違うタイプの人間でして、色々と熱く語れて興味深かったなぁ。その後稲荷神社でまたおみくじを引いたら今回は大吉だったり、でも書いてある内容はあんまり良くなかったりしました。うーん、やっぱり今年はあんまり運気の上がらない年なんでしょうか。でも別に運試しをしているだけですから気にしないけどね!
その後、いたく氏の邸宅にお邪魔し、私の苦手分野の作業を教えてもらったり、冷蔵庫に入っていた日本酒を勝手に呑んだりしておりました。いたく氏も毎日毎日忙しそうです。
そんな訳で正月だからと言って何一つ正月らしさを感じない1日なのでした。うーん、もっとご馳走を食べたいのにっ!

最新の画像もっと見る