ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

1日にひとつ遂行する。

2015-01-03 23:59:36 | 日記
目覚めるといたく氏邸で寝ておりました。なるほど、昨晩の日本酒が効いてここで眠りについてしまったのか。それにしても室内なのにやたらと寒い。しっかりコタツに入っているのに寒い。こりゃー外はすんごい寒いんだろうなぁーと思って外出してみると写真のような雪景色になっておりました。がびーん!
完全に油断しちらかしておりましたナカヤマ.さんは、それでも一旦自宅に帰ってしなくてはならないことがありましたので身体に雪を積もらせながら歩いて帰宅。道路も積もってるかツルッツルかとどちらかでして、歩いているうちに革靴がぶっ壊れてしまいました。なんと恐ろしい.....。

本日は明日に向けてのレッスンだとかをしたり、本当に久しぶりに運営が私しかいない状況に備えてあれこれ考えてみたりしました。仙台に行くのも史上最少の人数です。1人当たりの稼働率が大変なことになってしまいますね。今年の初陣だからバッチリとやりあげたいところでございます。

今更当たり前のことではありますが、人間1人につき割り当てられた1年間というのは24時間×365日しかありません。これはもうどうしようも無いことですよね。動かしようの無い、絶対的な事実です。この動かしようの無い絶対的な事実を、しかしながら人間という生き物は時に愚かで忘れ去ってしまっているように思えるのです。時間は無限にある訳じゃあないんですね。当然ですよね。でもその当然のことって、当然のこと過ぎていつしか意識しないようになってる気がするのです。だからナカヤマ.さんは今年から「1日に1回は何かを遂行する」というのをテーマに生きていこうと思うのです。例えば本日であれば明日の準備を遂行しました。レッスンを行い、明日のレギュレーションを考えました(あとココイチでカレーも食べました)。遂行したミッションの大小というのは毎回毎回違うでしょうが、こうして毎日毎日Loveit!に対して何かしらのことを遂行していけば、来年を迎える頃には少なくとも365個のミッションをクリアしていることになりますね。これが大事です。人はこれを努力と呼んだりするのでしょうが、ナカヤマ.さんは努力という言葉があまり好きではありません。なんでもRPG感覚で楽しくやっていきたいのです。だから今年はまだ毎日Loveit!に従事しておりますので、このままの勢いでこの1年は毎日何かを遂行することによってLoveit!というプロジェクトを強く逞しく育てていこうと思うのです。こう考えると毎日が楽しい!それに1日に最低限1つのミッションをクリアするだけだと考えればそこまで重荷にもなりませんね。当然のことをちゃんと当然とし、有難いことはちゃんと有難いものと感謝をする姿勢が大事です。当然のことだけど気持ちがいいなぁー!

さて、明日はLoveit!2015年バージョンの初陣でございます。しのごの言わず仙台HooKに集合ですよー!

最新の画像もっと見る