ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

武者修行ツアーin仙台。

2015-01-04 23:59:40 | 日記
さて本日は新体制Loveit!のライブ始めということで仙台にやって参りました。昨日の雪の影響で、移動の高速バスが遅れちゃったりなんだりでリハーサル開始予定時刻ちょうどくらいに仙台到着。やばーい!なんて言って焦って会場まで早歩きで行こうとしたら、何度もお世話になってるライブハウスですのにまんまと道を間違えてしまったり。うーむ。なかなかアクシデント続き。何回も仙台に来ているのに、今まで如何に他の人達に任せっぱなしにしていたかが伺えます。(謝)

会場入りしてからはバタバタと。リハーサルをこなし、すぐさま衣装に着替えてオープニングの乾杯挨拶に備えてすぐさまステージへ。こういった舞台挨拶もしたことが無い辺りが新体制になったんだなぁと今さらに感じるところだったり。トークの間やら前に行く姿勢やらを教えていきたいところですね。
オープニングが終了してからはステージに向けての微調整やらなんやらをしつつ、仙台っ子ラーメンで飯を食ったりしました。前体制では食事に行くと言ってもまずラーメンという選択肢は除外されておりましたからなんだか新鮮です。曲中にばら撒こうと考えたお餅を買ったり、それにサインなどをしているとあっという間に出番の時間。新生Loveit!の初お目見え。

肝心のライブはと言いますと、新体制初にしては無難にというか、まぁ及第点のパフォーマンスは見せられたのではないでしょうか。ステージ後恒例のTwitterエゴサーチでも概ね好感触なご意見が多数書かれておりました。私は個別で指導してる身ですので、メンバー2人が何が得意で何が苦手かはハッキリ把握しているのでそちらの心配をしながらステージを観ていましたが、オーディエンスの方はしっかり楽しんでくださったようで一先ず安心しました。今回のステージをバッチリおさらい・反省をし、今後に役立てたいところ。
今年から衣装やらSEやらを私の好みを前面に押し出す形にしておりますが、そちらも皆さんには良い感じに伝わっているようで嬉しいです。これから新曲やら新しい試みへのアプローチが始まりますが、そちらは更に私の好みでお仕事する予定ですのでお楽しみに。なんだかビロンビロンに自由にやらせてもらえるので今のところ楽しくやっております。まぁでもやはり物販なんかはレギュレーションを考えながら改善していかないとだなーなんて課題も見えたり。前体制があったからこその新体制であることはメンバーも運営も同じですので、前体制の偉大さを随所に感じたりもしましたね。今はとっても新人的な、ルーキー的な気持ちで臨んでおります。

まぁまずは新生Loveit!の門出を良いイメージで終えることが出来て良かったです。メンバー2人も楽しかったと言ってましたし、先輩たちが抜けたことでステージへの積極性や責任感も増したようでしたしね。MCもなんだか新鮮でした。淳那も祐芽も良い意味で好き勝手にやってくれるので、そこは先輩たちからしっかり学んだんだなぁなんて見てて思いました。新生Loveit!がこれからどんな成長や進化を見せるのか。とっても楽しみですね。

イベント終わりまして仙台で軽くご飯食べてから福島に戻りました。私も自宅に着く頃にはヘットヘト。年末の忘年会前辺りから毎日何かしらのプレッシャーと戦いながらだったので、今日を終えて少しだけプレッシャーが緩んだのか、気付けば布団の中で記憶を失っておりましたとさ。

1月4日 HooK仙台

1,瞬間トレジャー
2,きっと!
3,SuperSummerGirl
4,雨のちレインボー

最新の画像もっと見る