ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

卵かけご飯。

2015-02-14 00:59:49 | 日記
本日レッスンのつもりでレッスン会場に行ったら諸事情でとても使えそうになかったものですから急遽レッスンをお休みにしました。翻って特記すべき出来事がありませんでした。いつも通りの仕事のやり取りをし、いつも通りの作業をし、いつも通りにどこぞで洒落たものを食べました(写真)。これだけ特記すべき出来事がありませんと、こうなったらダラダラと長文を書けるのは私の趣味の話か世の中への不平不満かのどちらかです。不平不満はだらだら並べても読む側は苦痛かと思いますので趣味の話題に振ろうかと思いますが、それはそれで苦痛な方もいらっしゃるかと思います。恐ろしく興味の無い話しになると思います。じゃあなんの話題を書こうかしら。怖い話しでも書こうかしら。でも怖い話しなんて知らないしなぁ。うーん。

あ、そういえばTwitterでくだらない質問をするのが好きです。今日は「卵かけご飯にはどんな調味料を使うか」と質問したところ、たくさんの回答が返ってきました。これぞTwitterの醍醐味。ナカヤマ.さんも結構なTwitter廃人でございますから、こういうすぐに返答が返ってくる系のものが大好きです。なかなかリプライをちゃんと返すことは稀なんですが、でもちゃんと全部読ませて頂いてニヤリとしておりますよ。
卵かけご飯の質問でびっくりだったのはタバスコですね。合うんだそうです、タバスコ。あとは味の素っていう回答も結構多かったような。味の素はなんとなく納得ですね。私が子供の頃は自宅には味の素っていう物は置いてなかったので、大人になってからその存在を知って自分で購入して使ったりしてみてました。なるほど、これが旨味調味料かって感じでしたね。あとはオリーブオイルっていう回答もちょっと意外でしたが、考えてみると私もバターとかマーガリンといった脂質を投入するので無い話ではないなと思いました。その他にも色んな回答があって面白かったなぁ。次は「クリームシチューはご飯にかけて食べるか否か」みたいなことを質問してみようと思います。ちなみにナカヤマ.さんの卵かけご飯のマストは味噌とバター(マーガリン代用可)と醤油の3点ですね。飲み物のようにいくらでもイケてしまいます。あとクリームシチューはご飯にかけて食べるものです。

さて明日は仙台公演。武者修行ラスト公演でございます。明日を逃すと1ヶ月以上ライブが空いてしまいますので、皆様後悔無きよう楽しんでくださいませ!それでは明日仙台でお会いしましょーう!

最新の画像もっと見る