ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

1日店長という大役をLoveit!が。

2014-01-11 23:59:14 | 日記
本日はローソン郡山西ノ内2丁目店様にてLoveit!ちゃんは1日店長という大役を仰せつかりまして、その職務を全うして参りました。1日店長ということは、他の364日店長をお務めになられている方はその日は店長ではないんだろうかなどと言葉の持つ意味を深追いしたりしてはいけませんね。あくまで1日店長というイベントを楽しまなくては!

現場入りが15時30分という、我々のスケジュールとしては異例とも言えるスロースタートな日でして、逆にコンディションを保つのが難しかったりしたのですが、店舗に到着してみるとやんややんやという人だかりが。この方々、わざわざLoveit!の為にこんなクソ寒い中待っていてくださったなんて!感動!
そうこうしている間に慌ただしく現場での打ち合わせやら調整がなされ、あっという間に1日店長の始まり。勿論Loveit!としては初めての体験ですので、どんな感じで進めていくんだろうーなんて興味を持って眺めておりますと、その道のプロの方々が上手いことリードしてくださって、無事にたくさんの皆さんとゆったり触れ合えたのでした。福島のアイドルとして関わっている白桃ワッフルサンドをこれでもかとオススメしたり、本日70円セールのおでんをオススメしたり、その場で豆をひいて煎れるコーヒーのバリスタ的なことをやってみたりと、なんだか職場体験のような雰囲気でした。すげー。なんかアイドルみたーい。(感)

大人たちに白桃ワッフルサンドを売り切るまでは帰さないとあう圧力を掛けられつつも、なんとかちょっとは売り上げに貢献出来た気がしないでもないLoveit!ちゃん。5人のうちほとんどはバイトの経験も無いようなおっぺけぺーのしっちゃかめっちゃかですが、とりあえず笑顔でデカイ声出して挨拶しとけばなんとかなるというのは飲食店勤務7年を誇った私の考えなので、とりあえずニコニコしながらあらゆらところに気を利かせるよう言っておきました。終いには私やスタッフ石井氏が白桃ワッフルサンドを売り付ける役をやっておりました。しっかり後で時給分請求しておこうと思います。

なんやかんや忙しくしているうちに、締めの感じになりまして、大当たり商品の争奪戦やら各種サービスタイムやらありまして終わりとなりました。結構店舗を丸ごと使って行う大々的なイベントなんですね、1日店長って。関係者各位にお世話になりました。でもやっぱりあんな寒い中わざわざ待ってくれているらびったーの皆様に感謝ですね。皆さんからメンバーに頂いたおでんとワッフルサンドはちゃんと奴らの胃袋に届いてますよ!とっても良い経験だったなぁ。今後の物販時の対応などに活かされればいいですね。お疲れ様でしたー!

最新の画像もっと見る