ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

忘れ物はしないに限る。

2014-05-13 00:00:01 | 日記
朝、ムクリと起きて着替えを済ませ、私が向かったのは仙台。そう、先日のGN仙台の際に楽屋に鞄を忘れてしまったのでした。会場のスタッフさんに連絡をして、楽屋の忘れ物として取っておいて頂いていることは確認出来ましたので、わざわざその鞄を回収しに行く為だけの仙台遠征。ぐぬぬ、辛い。郵送で送ってもらうことも出来なくはないですが、そうなると鞄の中に入っているものは少なくとも2日は手元に戻って来ない訳でございまして、諸々の作業に支障が出てしまいます。やはり直接取りに行くのが早い。しかしながら本当に無駄の極み。忘れ物なんてするもんじゃありませんね。

福島駅から高速バスに揺られ仙台へ。高速バスからですと、仙台の市街地に入った途端に見えてしまう黄色い看板があります。どうせ鞄を回収しに行くことしか用事の無いナカヤマ.さんは、広瀬通りでバスを降りてルンルン気分でその看板の前に並ぶ屈強な男達の列に入りました。そう、仙台の二郎は美味いのです。二郎全店を制覇した(正確には札幌店だけには行けてない)友人曰く、仙台の二郎は割りと出来たばっかりだけど、レベルはトップクラスとのこと。私も何軒か行きましたが確かに仙台の二郎は美味い。二郎の味の良し悪しをどこで区別するのかイマイチまだよく分からないにわか野郎な私でもそう思うのですから美味いのです。スープは乳化するまで煮込んであるし、脂の大きさや形も絶妙です。豚も食べごたえがありますね(私はいつも麺は固めで頼み増すが、次はカタカタで頼もうと思いました)。今日はコールを聞く店員さんが新人だったようで、私はニンニクマシマシアブラマシマシをコールしたにも関わらずニンニクが入っておりませんで少しガッカリしましたが、まぁ仙台二郎は美味いから良し。どうしても二郎系には甘くなってしまいます。

鞄を無事に回収し、もう用事は無いので仙台を出ました。滞在時間およそ1時間半というところでしょうか。移動時間の方が圧倒的に長い。うーん、やっぱり忘れ物ってしない方が良いですね。無駄が多すぎる!
福島に辿り着いてからは、なんだか天気が良かったので自宅まで歩いて帰りました。このくらいの天気だとちょうど良いんですけどねぇ。後だおしになっていて諸々の連絡などもバッチリ返せましたので、ここからはある程度新しいことをしていけます。しばらくは作詞作曲とレッスンとの往来という感じになるでしょうか。早くあの曲を形にしてしまいたいなぁ。

最新の画像もっと見る