ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

卵かけご飯、子守唄、ニトリ。

2014-04-03 00:00:46 | 日記
この世に倫理的観点が存在する限り、善悪の存在や守らなくてはならない社会的なルールというものは同時に存在するようになっております。犯罪というものは人間の欲求の最果てに位置し、誰しも犯してしまう可能性を秘めているものでもあります。この情報も物品も溢れかえった世界の中で、確実に正しいと言えるルールや既成概念、真理や宗教や哲学を探しあて、正しいと断定することは不可能なものと断定してしまってもあながち間違いではないのかもしれませんが、断定することが不可能と申してるいるものに対してそれを断定するとなればまた議論を呼ぶことになるでしょう。しかし、こんな世界の中で絶対に私を裏切らないものが存在します。それは卵かけご飯です。卵かけご飯は裏切りません。産まれてこの方、何百、いや、何千回と卵かけご飯を食べてきましたが、卵かけご飯が美味しくなかったことはありませんでした。どんな調理法でも、どんな調味料を使っても、卵かけご飯はいつだって美味しい。そう、卵かけご飯こそが世界で最もシンプルにして美味な料理であり、それに抗うのは滑稽でしかありません。そんな訳で私は今日も卵かけご飯を食べて幸せ満点でございます。あー卵かけご飯うめーっ!(幸)

毎日私が就寝する際にYouTubeで流していた動画がありました。東京ダイナマイトさんというお笑いコンビの「bar」というコントです。コント自体に流れる独特の雰囲気とネタそのものの秀逸さと、気負って観る必要性の無い安心感がそこにはありました。だからYouTubeから動画を流し、その音声を聴きながら眠りにつくといつの間にかスヤスヤと安眠することが出来ていたのです。つまりナカヤマ.さんにとっての子守唄だった訳です。本日もその動画を流しながら眠りにつこうと思いましてYouTubeで検索をかけたところ、いつもなら一番最初にヒットするはずのところにその動画が上がってきません。もしかしたらと思い色々と探してみましたところ、その動画をあげていた方のアカウントが凍結しているではありませんか。詰まるところその動画を観ることは出来なくなってしまったという訳なんです。こう淡々と書いていますが、実際のところその事実を受け止めることはまだ出来ておりません。何故こんなことに。例えばあなたが足しげく通っていた行き付けのお店が店閉めちゃったみたいな感覚です。あなたが毎日のように楽しみにしていたあの料理やあのお酒、あの雰囲気を味わうことが難しくなってしまったのです。どうです、結構辛いでしょう。その辛さと動揺から午前8時近くまで眠りにつくことが出来ませんでした。つ、辛い!!それなのに、そんな絶望の淵に立たされてるのに懸命に生きようとするナカヤマ.さん偉いっ!儚い!一途!うわーんっ!(涙)

そんな悪コンディションの中、Loveit!の大将であるもっちゃんことケンちゃん氏ととある大事なお話し合いに行って参りました。長らく私達を悩ませていた事象をなんとか解決に持ち込む為のお話し合いでございまして、なんとかその成果を挙げられそうな感じでした。良かった良かった。

そのお話し合いの帰り道、ニトリに寄ってみました。そうです、お値段以上のあのニトリです。いやー、家具を見るのって楽しいですね。高校生くらいの頃は全然興味無くて、家具を見れば火をつけて逃げようとしていた荒くれものの私でしたが二十歳を越えた辺りから家具を見て色々と想像するのが楽しくなってきました。L字のソファーベッド欲しいなぁーとか、バーカウンターみたいなテーブル欲しいなぁーとかね。ちょうどスタッフの石井さんが新居にお引っ越しだというので、好みの家具を購入して無理矢理搬入してやろうかなとも思ったのですが、聞いていた広さ的に無理があるなということで泣く泣く諦めました。他にはひかるが前々から欲しがっていた抱き枕を探したりだとか(写真)。

なんかそんな感じです。久しぶりに外出した気がしました。用事が無ければなるべく引き込もって作業をしたりインスピレーションを掻き立てるものを探して物色したりしていますが、外出するとブログのネタも増えて良いですねと思いましたが読み返してみれば外出したことによって発生したネタは少なかったんですね。でもケンちゃん氏が今日はラーメンをご馳走してくださったので良い日でした。ご馳走さまっ!

最新の画像もっと見る