少しは修理依頼もありますが簡単な物ばかり。
新人さんの勉強になるような依頼がありません。
一昨日の水曜日に折り込みチラシをお願いしたのですが、今のところ反応も無く、相変わらずヒマは日が続いています。
スーパーさんを見ても以前は無かったポイントデーが出来てたり、他にも客寄せの為に色んな方法をとっておられます。
何か考えなきゃとは思うのですが私の仕事の場合中々思い付かず、流れが変わるのを待つしかないかな?とも思ってしまいます。
けどチラシも引き続き入れて行かなきゃですね。
5月も残りは約1週間となりました。
来月は良くなると思ってやって行こうと思っています。
直営は禁止ですが代理店は別に構わんでしょ?
禁止の直営もやってるし(笑)
固定電話だと経費掛かるし本社にバレるから、個人のスマホで非通知で掛けてる。
5分以内なら通話料掛からんからね。
「ジャノメが非通知で電話してくるなんて有るのか!?」って、うちに苦情の電話来たこと有る。(笑)
大きな声では言えませんが・・・直営、やってますよね(。-∀-)
最近は点検のチラシが無料から500円に変わってたってお客様から聞きましたよ。
私も実は何年か経った方には電話して行こうかと考えてました。
なんでも出来る事やってみなきゃですね。
なんじゃそりゃ。モノは言いよう?(≧▽≦)
ビクトルは、何年か前に1度修理に出した事があるのですが、
修理に出すまで随分悩みました。そこで参考にしたのが、ブログ
にアップされていた修理実績です。自分と同じミシンが同じような
症状で修理されていました。古いけれど、相談しても大丈夫かなぁ
と思ってもっていきました。なので、いろいろなミシンの修理実績を
1台ずつ丁寧にアップするといいと思います。それでも直らないと言
われたら、きっと本当に直らないんだろうと思って購入したと思います。
直してみたら、古いミシンは、本当に調子がよくなり、現役に、メモリーク
ラフトは、新品の時ほどではないけれど、そこそこ調子がよくなり、今も
現役で使っています。
多分、どの仕事でも流れや波ってあるんでしょうね。
悪い時期ばかりじゃないとは思ってるので、やれる事を精一杯やって行こうと思っています(^^)d
ブログを見てるって言ってくれたお客様って何人も居られるんですよね。
そうやってネットで探してくれる方も多いけど、滅多に使わんとか言われる事も多いんですよね。
けどそういう方がたまに出してみたら調子悪いって事もあって、去年はマスク騒動で私達はめちゃくちゃ忙しかったです。
そこで終わらず、作る楽しみももっと知ってもらいたいですね。