中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

フェイスブック開設致しました

2020-01-30 20:09:32 | 仕事の話
先日南国市役所での会議の時、同じグループの方にお店の宣伝はどうやってるのかを聞いてみました。

その方はアクセサリーなどの製作と販売だったのですが、インスタグラムを利用してるようです。
地域おこし協力隊の方とも話してたんだけど、フェイスブックなどももっと利用してみたら?って言ってくれてました。

お店をどこかに引っ越したら、それもやろうとは思っていましたが、中々引っ越しも出来そうに無いしって事で、つい先週【中山ミシン】でのフェイスブックも開設致しました。

個人名では今までもやっていたのですが、そちらの方もまた宜しくお願い致しますm(__)m

記事投稿はまだ数件です。
新聞折り込みにも「全メーカー修理承ります」と書いてありますが、実際にお預かりしたミシンの写真などもこれから載せて行こうと思います(^^)d

今日は最近お預かりした修理ミシンの写真を載せておきました。







こちらの3台です。

他にもあったんだけど、開設したばかりだから写真を消してしまってました(*^^*)

2月以降はもっと載せて行こうと思います。
皆さん宜しくお願い致しますm(__)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-01-30 21:02:18
SNSの影響力はすごいと思います。
いい感じに仕事の幅が広がりますように☆
返信する
Unknown (せしお)
2020-01-30 21:06:46
FBとブログも良いけど、可能ならホームページもやった方が良いと思いますよ。
最近は「ネット検索してホームページ見て地図見て来ました。」ってお客様増えてますよ。
あれは削除しても別のHP作ったら?
本社来た時に作らせるとか(笑)

あ、本社ホームページにまだ佐川店のリンク載ってるから、削除してもらったら?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-01-30 21:09:50
マリナママさん
新聞はとってない人も多いみたいだし、SNSは誰が見てるかわかりませんもんね。
もっと幅を拡げて行けたらと思います(^^)d
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-01-30 21:13:04
せしおさん
今持ってるパソコンは古いし、いずれは買い替えて私も勉強して行きたいと思ってます。
今あるホームページを削除したいけど、わからなくて今日メールしました。
返事がいつ帰って来るのかはわかりませんけどね〜(^^;
返信する
Unknown (せしお)
2020-01-30 23:23:05
嫌だとは思うのだけど、ホームページ自体の作りは良いと思うので、彼女にIDとパスワード教えて貰って自分のホームページにした方が良いと思うんだけどな~。
教えて貰った後はパスワード変更して彼女がアクセス出来ないようにしてだけど・・・
どこに店が有る!って定着は地理的にも大事だけどネットもアドレスの定着は意外と今の時代は大事だよ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-01-31 00:10:54
せしおさん
それが電話番号も消して覚えてないんですよ。家は知ってるけど行きたくも無いし(#`皿´)
とにかくとっとと消したいけど、JIMDOの方から連絡もらえるのを待つしかないです。
返信する
無理なくFBからスタートですね (おやつや)
2020-01-31 06:47:23
うん、色んな考えや方法あると思うので、どのスタイルで改革?していくかは自分の感覚に近いものでスタートしたらいいと思います。
無料HP作成のは中には使いにくいのがあるので、注意必要だしね💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-01-31 08:30:17
おやつやさん
そうですね。個人ではやってたし、気軽に始められると思って開設してみました。
パソコンに関しては全くの無知だけど、 チラシの作成とか考えると勉強して行きたい気持ちはあります。
こちらもちょっとずつですね(^^)d
返信する

コメントを投稿