中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

流れが変わると良いな♪

2021-01-12 21:36:10 | 仕事の話
年末からヒマな日が続いてましたが、今日は久しぶりにバタバタした1日でした。
おまけに年末からお話してた方がミシン買って下さいました🎵

他の店にも行ったけど、じっくり見もしないで買い替えをすすめたようで不信感があったみたい。
もう1件見てもらってダメなら買い替えようかと思ってたようですが、私を気に入ってくれたみたい。
周りにも宣伝してくれてるんだとか。
有難い事です(^^)

午後からは修理依頼の電話もかかって来ました。
明日は街展なので、明後日持って来てくれるようです。

お正月明けて日も経って来たし、皆さんミシンも使い始めたかな?
明日もアポが取れると良いな〜。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-01-12 23:22:31
お正月気分から通常モードになって、お仕事も軌道に乗り始めたのかな♪
この流れが続きますように☆
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-12 23:48:07
マリナママさん
お客様も段々通常に戻って来てるのかな?
ちょっとしたきっかけで流れって変わる事があるんですよね。
このまま忙しくなってくれたら良いんだけどな〜。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-01-12 23:55:48
中山ミシンさん
ミシンが売れてよかったですね。
きっと親切にみてくださったので、これは、買い換えしかないかなと
思われたのでしょうね。例え古いミシンでも、古いと言うだけで直ら
ないといわれるのも持ち主としては、悲しいですものね。私は、ミシン
が古かったのでミシン屋さんに相談に行くのもちょっとどきどきしました。
結果的には、修理してもらってよかったです。でも、私みたいな気持ちの人も
多いのかもしれません。修理実績をブログにアップするのは、すごくいいと思います。
来店のきっかけになると思いますよ。明日の街展頑張ってくださいね。きっとアポがとれますよ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-13 00:30:02
ビクトルさん
買い替えるなら私の所でと思ってくれたみたい。おまけに宣伝までしてくれて有難い事です🎵
他の店は何の説明も無く「もう直らん」って言われるだけだったようで、気持ちも動かなかったんだとか。
逆の立場で考えたらそうですよね。
やっぱり丁寧にやって行かないとですよね。
明日の街展も頑張って来ます。ありがとうございます(^^)d
返信する
冬の後には春が来る~(^^)! (おやつや)
2021-01-13 08:14:53
やっぱり、直ぐに買い替えを進めるのはね~💦うんうん・・・。
嬉しいね~、やりがいがあって幸せをいただけるね~!!
返信する
Unknown (せしお)
2021-01-13 08:19:51
私も昨日は久々にあっち行ったりこっち行ったり忙しくしてました~
8日に契約貰ったミシンの納品・集金も有ったし~♪
お互いに頑張んべ~!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-13 09:29:20
おやつやさん
お話聞いてて、それがどこのミシン屋なのかわかったけど、そこは修理の技術が無いんですよ。
なので何でもかんでも「もうダメですね」って言ってるみたい。いつまでそれが通用すると思ってんのかと思いますけどね。
けど「困ったら中山ミシンさんに言うて行きよ」って言ってくれてるのが嬉しいですね(^^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-13 09:32:31
せしおさん
お〜〜、そちらも忙しかったんですね👏
始まったばかりだから、お互いこれから忙しくなると良いですね🎵
返信する

コメントを投稿