中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

キズ痕

2019-05-16 20:18:09 | 自分の事・身体の事
前のブログに書きましたが、転んで花壇のレンガに額をぶつけて血まみれになったのは3月25日の事でした。
5日目位には腫れも引いて来てましたが、その後もずっと形成テープは貼っていました。

今もたまに痒みがあるので内部から少しずつ治って来てるんでしょうね。

キズが深かったのでなかなか痕が消えませんが最初に処置してくれたのが形成外科医だったのもあってか、かなりキレイになって来ています。

一応閲覧注意とさせて頂きます。
イヤな人は見ないでね(^^;






上半分は薄くなって来ています(^^)

処置してくれた時、「縫った所は眉毛生えて来ないかもしれないけど、そうしたら書いてね」って言われてましたが、ちゃんと生えて来ましたよ(^^)v

もっと日が経ったらキズの下半分ももっとキレイになって来るかも?
皮膚が薄い所だから時間もかかって来てるのかもしれないけど、グスタフ中将(わかるかな〜。ヤマト3に出てきたキャラクターだよ〜ん)みたいにならないで良かったって思ったのと同時に、「さすが形成外科だな〜」って思った事でした🎵


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グスタフ中将?記憶の彼方(笑) (おやつや)
2019-05-17 06:35:20
3になると熱冷めてしまい・・・(爆)
そういえばヤマトのパーツも随分集まってきたんじゃない??
順調に傷跡も回復してきてよかったよかった!
nakayamaさん、治癒力強いよ!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-17 06:59:44
おやつやさん
私は少し前に借りてきて見たからね〜。最後の方に出て来ますよ(^^)
そうそう。今15号まで買ってるけど、日曜日に仕事が入ったのが続いて組み立ててないのがいくつかあるのよね。
あさってこそ作ろうと思ってます(*^^*)
キズ痕、キレイになって来たのは先生方の腕が良いんですよ。けど治って来て良かったです🎵
返信する
Unknown (せしお)
2019-05-17 07:08:51
言われなきゃわからないんじゃね?
こう言っちゃったらなんですが、眉の所で良かったかもね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-17 07:35:02
せしおさん
ホント、わからなくなって来ました🎵

ケガ直後に外科の先生も「目じゃなくて良かったね〜」って言われましたよ。
形成の先生は笑ってましたけどね(*^^*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-05-18 09:21:34
だんだん目立たなくなってきて良かった🎵女は顔が命ですもんね😁
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-18 12:41:02
@marina-mama この歳になってもまだ言えるかな?(*^^*)

まあ私の場合、人と会う仕事ですからね。
びっくりされるような状態じゃなくて良かったです(*^^*)
返信する

コメントを投稿