中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

そろそろ縫いましょうか

2019-10-23 20:10:44 | 日記
考えてみたら最近縫ったのって自分用バッグだけ。
佐川に置いてた物は南国に持って来たけどお客様が店にいっぱい来られる訳では無いのよね。
裁断してる物もいくつかあるのに、縫う方のスイッチが中々入って無い状態が続いています。

最近ヒマだったけど、そんな時は何とかならないかと思ってチラシを作ったりしてるので余計かも?

しかし今日はそのスイッチを入れてくれるきっかけが出来ました。

午後からアフターでお伺いしたお客様。
糸かけを間違ってただけだったのですがいくらか払わないとって心配してくれていました。
「修理だったらしっかり貰うけど、これ位の事なら大丈夫」って帰ろうとすると奥から引っ張り出して来た物がありました。

リュックサックでしたが「替わりが欲しいから縫ってくれん? その時に今日の分、色付けてくれたら払うから」って言ってくれたので受ける事にしました。
と言っても、そんなに上乗せするつもりは無いんですけどね。

それから店に戻る途中、佐川町商工会から電話がかかって来ました。
去年12月に開催した「地乳まつり」ですが、今回は来年1月25日に開催するそうです。
「ハンドメイドの方に出店されませんか?」って事だったので快諾🎵
ただ1月に入院しないといけないかもしれないので、もしかしたら出店できなくなるかも?って事はお伝えしておきました。
応募に関する書類は送ってくれるって事だったので、もしもダメな時は担当者に連絡してとの事です。
25日だったらもう帰って来てる頃かな?(*^^*)

とりあえずリュックを縫う為の生地を今日は買って来ました。



帆布みたいな丈夫な生地だし、これなら汚れも目立たないかな?

という事で、ボチボチ縫い始めましょうかね〜p(^^)q



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2019-10-23 21:39:26
お客様が縫う気持ちを呼び戻してくれたって感じですかね(笑)
まさに「お客様は神様」状態(*≧m≦*)
地乳まつりの頃にはすべてすっきりして、気持ちよく出店できることを祈っています!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-23 21:49:40
マリナママさん
ごめん・よってこ広場でのマルシェもあるんだし、本当は縫わないといけないのに何だかダラダラしてしまってました。
お恥ずかしい〜(^^;)))
そうですね。地乳まつりの頃には手術も全部終わってる頃ですね。
元気に参加できるようにいっぱい用意しとかなきゃp(^^)q
返信する
Unknown (せしお)
2019-10-23 21:52:06
私は縫物は殆ど出来ませんからな~
今日は天気も良かったのでポスティングに歩いてきました。
ポスティングだけで10000歩超えました。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-23 22:39:59
せしおさん
本当は縫う時間が無い位忙しい方が良いんですけどね(^^;

私はこの間新聞折り込みをお願いしました。前回の所はほとんど反応無しだったけど、今回は何件か修理依頼頂きました。
これも続けないといきませんね。
返信する
大丈夫、出店できる!うん! (おやつや)
2019-10-24 06:42:25
なんだかすっと救われるとさ、その分お返しして感謝をお伝えしなくちゃなぁって思うよね(^^)!
大丈夫大丈夫・・・って祈れば通じる!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-24 07:09:03
おやつやさん
何だか気持ちの上でもちょっと違ったような気がします。自分では普段通りにやってるつもりだったけど、佐川を閉めた後何か違ってたのかな?と気付かせてくれた事にも感謝です(^^)
そうですね。参加に向けて縫う事も頑張って行きます(^^)d
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2019-10-24 12:13:11
少し時間があくと、今度は縫う楽しさが倍増するかも知れませんね。
今出来ることをやっておくのがベストですけど、ゆっくりする時間も必要デスよ~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-24 15:13:12
@chimachimaneco chimachimanecoさん
自営業になってからはもっとのんびり出来るかな?って思ったけど意外とそうでも無く、やっぱり数字と日に追われてる状態ですよ。売上がスムーズに上がったら多分もっとゆっくり縫ってるかもしれません。
それでも昔勤めてた時よりはずっとのんびりやってますけどね(^^;
けど気持ちの上では大分楽になって来たかな?(*^^*)
返信する

コメントを投稿