中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

頂いた桜

2024-04-06 21:25:12 | 店での出来事
今日はサンプラザ業務用スーパー鴨部店での街展でした。
朝から曇り空だったのですが、午後3時過ぎからは小雨が降り始めました。
けど屋根が長いので、よほどの雨じゃない限り大丈夫です。
それに鴨部店はこれから街展するには晴れない方が良い場所です。
というのは、これからの時期は1日中西陽が直撃するんですよ。
なので真夏は無理💦💦
生乾きのイカみたいになってしまいます^^;
今日も小雨が降る位の天気でちょうど良かったのでした。

特に変わった事も無く1日終わったので、最後に写真を1枚。
この間越知町の客先に行った時、お客様が庭の桜の枝を切ってきてくれました。
その時はつぼみ状態でしたが、夕方帰ると咲いてくれていました✨



つぼみもまだいっぱいついています。

ウチの店内ではもう少しお花見が楽しめそうです(⁠^⁠^⁠)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2024-04-07 01:48:52
生乾きのイカ、に噴き出しました(笑)
曇りでイカにならずに済んでよかった(爆)
おうちでお花見、いいですね~~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-07 07:53:16
マリナママさん
がはは(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 冬は良いんですけどね。
けど今年も暑そう💦 6月に予定入れたら、夏はまたお休みになりそうです。
八重咲きの桜、濃いピンクが可愛いですよね〜🎵
返信する
Unknown (せしお)
2024-04-07 08:21:31
イカの天ぷらを作る時は生干しして水気を減らしてから揚げると爆発しないってのを「あしたが変わるトリセツショー」で観たばっかりだったので~(⌒▽⌒)アハハ!
桜の枝っていうから啓翁桜かと思ったら八重桜ですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-07 08:32:22
せしおさん
イカは爆発するんですよね~。なるほど、干してから揚げたら良いのか。
って、そこじゃない?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
けど鴨部店はいくら水分とっても追いつかないんですよ。けど店内でできる所は少ないから、今年も夏はお休みします。
啓翁桜って馴染みが無いと思って調べたら、そちらが産地なんですね🎵
返信する

コメントを投稿