中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

少し涼しく過ごせました

2020-08-22 21:00:42 | 街展
今日は街展でした。
毎月恒例の業務用スーパー一宮店でしたが、多分今日だけ他の業者さんとの兼ね合いで私は場所をずらして仕事させて頂きました。

朝は良い天気だったので荷物を下ろしてセッティングするのに汗びっしょり💦
1日分の汗をかいたように思います。



この間の事もあったので麦茶、自家製の経口補水液、塩タブレットと万全の体制で始めましたが、それでも午前中は暑く、身体がダルくなりそうでした。



予報では午後2時頃から雨という事でしたが、正午頃から雷が鳴り始め、大雨になりました。
2時頃には降りやんだのですが、その後は涼しく過ごす事が出来ました。

来週は台風も近付くかも?って言ってるようです。
被害があるといけませんが、本来ならいくつか台風発生してもおかしくないのよね。やっぱり何かおかしいのかな?

それでも日の入りも早くなり、夕方は過ごしやすくなって来てるみたい。
暑さがぶり返すって話も聞きますが、それもお彼岸までかな?って思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-08-22 22:31:39
世の中色々と働き方改革・・・
私らも、もっと何か楽してアポ採れる方法ないもんかね~?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-08-22 22:42:04
せしおさん
何も考えるヒマも無い位忙しい時は良いんですけどね〜(^^;
ただ、街展も暑い時はキツいけど、離れると寂しいんですよね。
やっぱりこれを続けて行くしか無いのかな?
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-08-22 23:25:02
雨のおかげで涼しくなってよかったです~~。
備えの中に、首を冷やすように手ぬぐい的なものに保冷剤入れて巻いたりするのも用意しておくといいかも~なんて思いました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・の通りになってほしいですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-08-23 00:29:19
マリナママさん
暑さで疲れますからね〜💦
来週は雨のせいもあるんだろうけど、気温が少し低いのは有難いです🎵
あ、そうですね。水曜日に家で寝てた時もガーゼのハンカチに保冷剤を挟んで首に当ててました。街展にも持って行かなきゃですね。ありがとうございます(^^)
返信する
この暑さが尋常じゃないですもんね!! (おやつや)
2020-08-23 07:47:19
お疲れ様でした~!!
ちょっと一息つけた??

なんかさ、
自分がどんなに気をつけていることでも、それを上回るような感じしない?
そしてタイムラグがあって、後からしんどくなる・・・、これが怖いよね~!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-08-23 08:03:29
おやつやさん
今年の暑さは異常ですよね。この間話したお客様なんか「太陽に殺されそう」なんて言ってましたよ(^^;
そうですね。私自身気をつけてるつもりだったけど、じわじわ堪えて来たって感じかも?
それでも昨日は後半は暑さもゆるんで来てたし、土曜日だったからあとはのんびりしてましたよ。
ご心配おかけしました。ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿